ちゃんのおすすめブログ大公開!絶対に読んだ方がいい記事5選

ちゃんのおすすめブログ大公開!絶対に読んだ方がいい記事5選

「今後も必読推奨」

この世界にはたくさんの方々がブログを書いています。

そんな中、ちゃんが読んでみて「面白いな!」と思ったブロガーさんのブログを

ご紹介していきたいます。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

ネットサーフィンをしていたり、調べ物をしていたりするとふと目に留まるのブログ。

本当にたくさんの方々がブログを書いていて、ネットで調べれば面白い記事がたくさんありますね。

そんな中で、僕が面白いなと思ったおすすめブログを5つご紹介していきたいと思います。

avatar

オレ

みんな、ちゃんの5倍は面白い記事を書いてるね!


・・・精進します

avatar

 

ブログ紹介

Masayaミナトのすゝめ様

アメリカの歴史を中心に外国の情報がふんだんに詰まっているブログですね。

著者であるMasayaミナトのすゝめ様はご自身で歴史オタクと自負しているそうで、まさにその通りです。

海外の人には日本人はどのように見えているのか(ステレオタイプ)の記事やアメリカで起きている貧富の格差の記事が

僕の中で特に印象深く残っています。

日本に住んでいてニュースだけ見ていても決して知ることのないであろう情報がたくさん語られているので

海外の(特にアメリカ)情報を仕入れたい方はぜひ読んでみてください。

知らない知識がどんどん入ってきてあまり海外に興味がなかった僕が興味深々になりました。

おすすめブログ度・・・★★★★★

秋大@不動産売買×IT専業ブロガー&プログラミング初心者様

不動産業界で働いていた頃の知識を活かし、現在ブログにて不動産系の記事~ブログで稼ぐ方法等の記事が書かれているブログです。

中でも土地探しは自分の足で探すという記事には圧巻しました。

土地を自分で探すなんてこと全く考えたこともありませんでしたし、自分の足で探すことで得られるメリットなんかあるのかと。

大概の方々は土地は不動産屋さんやハウスメーカーの営業マンから情報をもらってその中で決めていくのが一般的ですよね。

最近ではネットで探したりなんかもします。

専門家でないと絶対に知りえない情報を惜しみもなく公開していますので

現在、家を買おうかな?と思っている方、土地探しがなかなかうまくいかなくて悩んでいる方は必見です。

おすすめブログ度・・・★★★★★

soto様

恋愛や美容など女性が知りたい情報がたくさん載っているブログです。

自身の過去の失敗を活かしどのように恋愛をしていけばうまくいくのか。幸せになれるのか等人生が前向きになれる

記事を書かれていますね。

中でも、男性ウケの良い香水の記事は男の僕が「ふむふむ」とうなずくほどです。

香水の香りだけでなく、その時に好きだった人の香り(タバコ、柔軟剤、特有の香り)が人間の脳内からは

離れなくなってしまっている。嗅覚は人間の五感の中で感情を直接司る部分に届いている等の男性でも

使える知識もあります。

好きなあの子に気に入ってもらうために、女性のことをしっかりとこのブログで調べてアタックしてみる

なんていうのもいいですね。

おすすめブログ度・・・★★★★★

mochi オサレエンジニアだぞ!様

Twitterのアイコンがかなり特徴的なmochi オサレエンジニアだぞ!様。

プログラミングを学びながら切磋琢磨し、毎日を邁進中の方です。

プログラミングを学んでいることを活かし、プログラミング系の記事やこれからブログを始めようかなという方のためにブログを初めるにあたって

やらなくてはいけない事等の記事を書いています。

中でも、初心者向けにアイキャッチを無料で作るサイトを紹介している記事は初心者でなくても

こんなサイトがあるんだと感心させられます。

この記事に書いてある「ぱくたそ」というサイトは大変面白いサイトだと僕も学ばせてもらっていますので

是非現状、アイキャッチの作り方を探している方や素材を探している方は覗いて見てください。

おすすめブログ度・・・★★★★★

ロッキー@ヒッチハイク日本一周中様

僕がTwitterを始めた当初にフォローをしてくれたという心優しい青年です。

自分の経験や趣味を活かして、雑記ブログを展開中ですね。

行動力が物凄い方で、ヒッチハイクで日本横断何かもやっているかなりのチャレンジャー。

その時の記事がとても面白くて刺激になります。やる気になれば何でも出来るのだと気づかせてくれる他、ネタ作りのために

ここまでやってしまうとんでもない好奇心旺盛男子です。

僕もこれだけチャレンジできる人に生まれたかったものですね。うらやましいです。

他にも、ライフスタイル記事やロッキー様の考え方をまとめている記事等も多数ありますので是非読んでみてください。

おすすめブログ度・・・★★★★★

まとめ

僕のおすすめブログは他にも多数ありますが、中でも特におすすめなブログを紹介していきました。

まだ読んだことのない記事がありましたら是非読んでみてください。

為になるものから生き様がかっこいい記事までてんこ盛りですのでどなたでも楽しめますので。

avatar

オレ

ほんとちゃんの10倍面白いわ


あれ・・・?さっきは5倍って・・・

avatar


avatar

オレ

ん?20倍?


・・・精進します

avatar

僕も面白い記事更新を出来るだけ心がけていきますので、皆様応援よろしくお願いしますね♪

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ紹介カテゴリの最新記事