〇〇を意識するだけで面白いほど成果がでる方法

〇〇を意識するだけで面白いほど成果がでる方法

「ああ、自分ってダメな奴だ・・・」

働いても結果が出ない。というか自分に結果なんてほんとに出せるんだろうか?

大丈夫です。ある事を少しだけ意識すれば確実に結果は出せます。

感情をコントロールせよ!!!!

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

誰でも結果が出なくて「どよーん」とした気分になることはありますよね?

ちなみに僕はほとんどそんな感じです。

avatar

オレ

ほとんどそれはやばいだろ・・・

そんな方々のためにちゃん流の「結果が出る方法」をお伝えします。

今日で、結果ナシ男、ナシ子とはおさらばじゃ!! 

結果とやる気の関係性

「これ、自分なら出来るかも!よっしゃ!やってみっか!」

と思ったときにやる気って爆発的に上がりますよね。

例えば、自己啓発本を読んだとき、何らかのセミナーに行って成功者の講義を聞いた時etc…

その場では自分でも絶対にできる!成功する!と何故か大きな自信が湧いてきます。

そして家に帰っていざ実践。となると予想以上に難しいことが多かったり、ワケがわからなかったり。

この現象が起きた時にやる気はなくなります。

僕にはできない・・・あーあ、やーめた。

avatar

オレ

オレもそれで挫折したわ

このやる気っていうのは一時的に脳内ドーパミンが活性化して興奮状態にあるだけだけなんですね。

で、そのドーパミンが切れると通常時以上に冷静になってしまってやる気が出ない。

やる気が出ないというのは人間の頭の構造上仕方がないものなんです。

そして、やる気がなくなると行動しなくなります。

行動しなくなって最終的には結果が出ないという負のスパイラルに巻き込まれます。

どうやって結果を出していくか

avatar

オレ

じゃあ、結果出してくんよ?


それには受け入れなきゃいけないことが1つあるんだよ。

avatar


先ほど、「自分なら出来る!やったるぜ!」と人間は思う生き物なんだと言いましたが

単純にこれを思わないようにするのです。

自分は凡人だからやっても出来ないかもしれない。

最初っからこう思ってください。そうすれば出来なかった時、そんなに落ち込みません。

ああ、やっぱり?みたいな軽い感じで済みます。

そんな気持ちで取り組んでたらうまくいかないよ!って思った方。

ぶっちゃけ、そんなことないんです。

一つ例を出しますね。

あなたはゲームをやっていてかなり難しいステージに直面しました。

何回も挑戦していくうちに完全に心の中は無になりませんか?

そして、心が完全に無に達して淡々とステージを進めていたら気づいた時にはクリアしてたという経験はありませんか?

これと一緒です。

仕事でもビジネスでも何でも難しいステージに直面したゲームだと思ってください。

淡々と物事を進めていけば必ず結果は出ます。

最初から出来るやつなんか存在しない

感情を無にする以外にも、もう一つ重要なことがあります。

最初から出来る奴なんてそもそも存在しないということを知っておく

これがめちゃめちゃ大事です。

生まれたばかりの赤ちゃんは何もできません。

歩くこと、話すこと、もちろん仕事なんか出来るわけがありません。

生まれたばかりの赤ちゃんはお母さんやお父さんに歩くこと、話すことを学んで

何度も何度も反復練習を重ねてようやく出来るようになります。

それと一緒なのです。

あなたは新しいことを始めようとしている赤ちゃん。自己啓発本や成功者の方々は親御さんだと思ってください。

親御さんに教わって何度も何度も反復練習を繰り返してようやく出来るようになってきます。

単純でしょう? 出来るようになるまでの個人差はありますが、絶対に出来るようになるのです。

今のあなたがそれを証明してますから。

まとめ

現在、結果が出ていない方。諦めずに無になって淡々と作業を繰り返してください。

また、すぐに結果なんて出ないものなんだと思ってください。

作業を繰り返し行っていくうちに必ず「結果」がついてきます。

そうやって人って大きくなってきたのですからね!

皆様もこれら二つを意識して頑張っていきましょうね!

avatar

オレ

なんか今回は真面目だね


ん?真面目がウリのちゃんなんだけど?

avatar


avatar

オレ

ああ、そうだったねー(棒読み)

・・・気を取り直して

それでは!!!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自己啓発カテゴリの最新記事