治験バイトを受けて失敗したことってある?治験で失敗しないために必要なこととは?

治験バイトを受けて失敗したことってある?治験で失敗しないために必要なこととは?

「治験で失敗した・・・」

様々な噂が後を絶たない治験バイト。

治験バイトを受けて失敗したことは果たしてあるのだろうか?

また、治験バイトを受けるにあたって失敗しない為に心がけることは何なのかを

解説していきます。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

闇バイト・裏バイト何かとよく言われている治験ですが

そんな治験バイトを受けて失敗したという話を聞いたことはありませんか?

avatar

オレ

新薬投薬で失敗したら怖い・・・[


初めてだとそういう心配もあるよね

avatar


今回は過去に失敗してしまった事例を元に

治験に参加する際に失敗しないための案件の選び方等を見ていきたいと思います。

過去に失敗した事例

治験バイトを参加した際には様々な失敗例が存在します。

では、その失敗例を見ていきましょう。

治験バイトを受けて副作用が出てしまった

初めて治験バイトを受ける際に最も気になる失敗が

「新薬を試して副作用が出ないか?」という問題です

調べてみるとよく人体実験ですとか実験体というように

決して治験バイトに関して良くは書かれていない場合があります。

それはこの「副作用が出てしまう恐れ」にばかりに捕らわれてしまっているためです。

しかし、実際に治験バイトを受けて副作用が出てしまうという事はあります。

頭痛がするという軽度の副作用から中には死亡してしまったという

重度の副作用まで様々です。

関連記事☞治験バイトで死亡事故?治験バイトって怖いことなの?

副作用が出てしまうという失敗は新薬開発をするにあたって決して0%にすることは出来ません。

ですが、副作用が出てしまう可能性は限りなく低く、ほとんどの確率で副作用は発生しません。

また仮に副作用が発生してしまったとしても

しっかりと医者によるアフターケア等もありますのでよほど重度の副作用でない場合

完全回復します。

治験を受ける際に新薬の説明、どのような副作用が出てしまう可能性があるか等を

しっかりしてくれるのでそこでもし不安であれば

治験を辞退することも出来ます。

関連記事☞治験って危険な事?危ないこと?

長い入院生活での準備不足

続きまして、実際に長期治験を受けて入院しているときに

起こってしまいがちな失敗です。

初めて入院タイプの治験を受けてよくある失敗の一つが

入院をするにあたっての準備不足です。

原則的に治験入院中は病院から一歩も外には出られません。

案件にもよりますが、3泊4日~長くて1か月は病院の中で生活をします。

なので、出来るだけ暇をつぶせるものを持っていくようにしましょう。

病院内には大量の漫画等が常備されていることがほとんどですが

他の治験入院者と共同で使わなくてはいけない為

読みたい時にその本があるとは限りません。

なので自分自身で漫画本を持参するか、iPad等を持ってきて

電子書籍を活用するかがいい方法です。

また、病院内にはWi-Fiを飛ばしてくれているところもありますので

そういった場合はVODで暇をつぶすのもいいでしょう。

関連記事☞2019年度おすすめVODランキング

採血の有無の確認

意外な失敗事例として「採血の有無の確認を怠った」というものもあります。

長期入院型の治験バイトを行う場合は

90%以上といっていいほど採血を行う可能性があります。

採血をすると貧血になってしまう方や血を見るのが苦手な方の場合は

耐えられなくなってしまう可能性が出てきます。

治験バイトに参加する前に事前にしっかりと確認をし

自分に合った治験バイトに募集することをおすすめします。

治験バイトで失敗しないための治験選び

治験バイトで失敗しないためには「どのサイトから治験を探すか」

いう事が重要になってきます。

・しっかりと詳細が書かれているか?

・見やすいサイト構成になっているか?

・安心・安全な治験しか取り扱っていないか?

この三点をしっかりと意識して治験バイトに募集することによって

失敗する可能性がぐんと減ってきます。

多くの治験バイト募集サイトが存在しますが

その中でも上記3点に重点を置いているサイトがいくつかありますので是非ご覧ください。

中でもCVSJCVNは大手になりますので案件数も豊富で探しやすいサイトとなっています。

どのサイトも素晴らしい案件がいっぱいだよ!

avatar

まとめ

初めて治験バイトを受けようと思っている方は

どのような失敗があるのか不安に思います。

しかしその失敗は治験バイトを受ける前にしっかりと対策を取れば

何も怖いものはありません。

avatar

オレ

「用意周到」が大事![


そう!それそれ!

avatar

失敗をしないためにしっかりと用意をして治験バイトに挑みましょう!

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

治験カテゴリの最新記事