なぜ治験は女性向けが少ないのか。女性向け治験が見つかるサイトをご紹介します

なぜ治験は女性向けが少ないのか。女性向け治験が見つかるサイトをご紹介します

「女性の治験バイトってあるの?」

高額協力費が望めるバイトの治験。

探しても探しても男性限定の案件ばかりで女性の案件はあるのか?

また、女性の治験はどのような治験が多いのでしょうか?

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

治験バイトを推奨している僕ですが、いざやってみようと思い探しても

女性の案件はかなり少なく感じます。

avatar

オレ

あんまり見かけないよね

せっかくやる気になったのにもったいない

avatar

ということで、なぜ女性の治験が少ないのかその理由と

実際に治験案件はあるのかをみていきましょう。

なぜ女性の治験案件は少ないのか

治験募集サイトをいくつか見ている僕ですが、女性をターゲットにした

治験案件はどのサイトでも確実に少ない傾向にあります。

なぜ少ないのか調べてみたところ、女性は男性に比べてホルモンバランスが乱れやすく

適切なデータの収集が難しいという事でした。

男性との決定的な違いとして生理(月経)があることにより

ホルモンバランスが乱れてしまうようです。

更に若い女性向けの治験案件はより少なく、40歳~という案件が多い傾向もあります。

これにもホルモンバランスが関係してくるみたいです。

ですので、飲み薬を飲んで治験入院をする高額協力費の案件は男性よりも少ないようです。

こんな方は参加出来ない

数少ない案件の中での治験でも基本的に以下のような方々は参加できません。

・妊娠中の方

・薬物使用歴のある方(麻薬等)

・学生の方

どれかに該当しているだけで治験を受けることは難しいです。

しかし、ごく稀に例外案件もありますのでしっかりと参加可能項目を読んで

自分に合った治験をみつけてみましょう。

女性向けの治験はどのようなものが多いのか

実際に女性向けの治験はどのようなものが多いのでしょうか。

それは禁煙モニター、不眠症、生理痛といったものが多いようでした。

禁煙や不眠症に関しては男女ともに参加可能な案件となっていたりする場合が多いですが

生理痛等、女性しか体験出来ないものに関しても治験案件があったりします。

こういった案件は何十万といった高額協力費がもらえる物ではなく「何千~何万」と

というように少額参加費のものとなります。

入院をするのはちょっと・・・ という方にはおすすめです。

入院といった高額協力費の案件は少ない

男性の治験では「5泊6日入院を2回で20万!」 といった案件は

多数存在していますが、やはり女性の治験ではそのような案件は滅多に出てきません。

全くないという事ではありませんが、そういった案件が出てくるのは本当にごく稀で

こまめに募集サイトをチェックして1か月に1案件見つかるかどうかといった確率です。

ですので入院をしてがっつりという方は根気が必要になってきます。

女性の治験を見つけるためのおすすめサイト

僕が実際に女性治験案件の数や種類を見つけたおすすめサイトをいくつかご紹介していきます。

どのサイトも日によって案件数は変わってきますので、必ず良い案件があるという訳ではありません。

根気よく探すのが非常に大事となっています。

JCVN

こちらのサイトでは比較的に美容系の案件が多いサイトです。

禁煙モニターだったり、乳酸菌飲料モニターだったりと種類は様々ありますので

新製品を無料で試し、尚且キレイになり協力費をもらえるというものを

お探しならここというイメージです。

無料登録はコチラJCVN

テミスゲート(高額案件多数)

治験募集サイトの中でも高額協力費掲載が多いサイトです。

こちらのサイトでは健康な女性に対して約17万の高額協力費を支給してくれる

入院案件だったりも比較的に多く感じます。

高額案件を探すならまず初めに登録しておきたいサイトになります。

無料登録はコチラテミスゲート

CVS

貧血や頻尿といった症状の方向けの治験が多いサイトです。

何らかの症状で悩まされているけど病院に行って治療するのはなぁ といった方におすすめのサイトです。

しかしコチラのサイトでは女性向け案件は他2サイトと比べると少ない方ですので

こういった悩みのない方は案件を見つけるのは難しいです。

無料登録はコチラCVS

まとめ

男性の案件が多い中、女性向けの治験案件は少なからずともあります。

特にご紹介させていただいた3社では年々女性向けの治験が増えてきている傾向に見えました。

治験を受けたいけれども案件が全くないというのは非常にもったいないので

根気よく探してみることが大切です。

avatar

オレ

これから女性案件も増えるといいね

女性にしか出来ないこともたくさんあるからね

avatar

治験というのはどういったものなのか、怖いんじゃない?と思っている方は

是非こちらも合わせて読んでみてください。

治験とはどういったものなのかについて解説してあります。

関連記事☞治験入院で賢く稼ごう

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

治験カテゴリの最新記事