BMIに厳しい治験バイト。肥満でも治験って受けられるの?

BMIに厳しい治験バイト。肥満でも治験って受けられるの?

「肥満でも受けれる治験バイトってあるの?」

治験バイトを受けるための基本的な条件として「健常者、BMI指数18.5から25未満」ほど

という条件のものが多いです。

そんな中、BMI25オーバーの方(肥満体質)が受けれる治験はあるのでしょうか?

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

僕は治験バイトをかなり推奨しています。

世のため人のためになって尚且つ高額の協力費がもらえることなんて

他にないですからね。

関連記事☞治験バイトに実際に行ってみた

しかし、治験バイトを受けるためにはちょっとした条件があります。

多くの場合、「健常者、BMI指数が標準の人(18.5から25未満)」というものです。

avatar

オレ

オレ、それに当てはまらいんだけど


他の人よりちょっと大きいもんね

avatar

これに当てはまらない方、今回は肥満体質の人は治験バイトは出来ないのかを調べてみました。

BMI指数とは?

治験バイト以外でもよく耳にするこの「BMI指数」とは分かりやすく言うと

「肥満指数」です。

現在の身長に対して体重が重いか軽いか調べる数字になります。

この数字が低いと痩せている、高いと肥満気味だと分かるようにできています。

このBMI指数が22前後の人は最も病気になりにくい数値とされています。

この数値を出すには体重÷(身長m×身長m)で出すことが出来ます。

仮に日本人の平均身長の170センチ、体重65㎏だとしましょう。

65㎏÷(1.7m×1.7m)=BMI指数22.4

となり最も病気になりにくい身体となります。

このBMI指数は治験を受ける際はもちろんのこと、普段の生活でも

意識することで健康状態を知る目安にすることが出来ます。

BMI指数簡単計算はこちら

上記サイトから簡単に計算をすることが出来るのでやってみてください。

肥満気味でも治験って受けれるの?

BMI指数について知っていただいたところで本題に戻ります。

多くの治験はBMI指数が18.5から25未満の人を対象としたものが非常に多いです。

この数値の人が普通体系とされているため多くの治験を受けることが出来ます。

逆に、この数値未満の方(痩せすぎ)やこの数値以上の方(肥満気味)の方だと

受けられる治験の種類は格段に減ってしまいます。

しかし、減ってしまうだけで肥満気味の方でも受けられる治験は存在しています。

肥満気味でも受けれる治験とは

主に肥満気味の方が受けれる治験は

・中性脂肪が多い方

・体を動かすのがあまり得意ではない方

・BMI指数が25以上の方 

を対象にしたメタボ・中性脂肪/脂質異常症の新しい治療方法を受けるというものが多いです。

肥満気味なことが気になっている方は協力費を貰いながらメタボ体質の改善を図るという事が出来ます。

キツイ運動をすることなく協力費を貰いながら体質改善が出来るのでかなりおすすめです。

入院タイプのものは少なく通院タイプのもので、月に何回か通い新薬を飲んで

医師によるしっかりとした検査を受けるというものがほとんどです。

しかし高額協力費がもらえる入院タイプの治験も開催しているときもあります。

薬以外の治験もある

新薬を試す治験の他にも「健康食品」を食べて、中性脂肪を減らすという治験もあります。

初めての治験で薬を飲むことに抵抗のある方でも健康食品なら大丈夫という方はぜひ探してみてください。

健康食品の治験でも通常の治験と同様の手厚い保証がありますので安心して取り組むことが出来ます。

肥満気味の治験には良いことがいっぱい

肥満気味の方が治験を受けるにあたって良いことがたくさんあります。

例えば食事です。

治験中の食事は制限されます。何をどれくらい食べてくださいなどの指示を受けることが出来ます。

入院タイプの場合だと、健康的な食事が3食しっかりと出てきます。

関連記事☞治験時の食事ってどんなもの?

さらに、行動療法といって一度痩せた体を維持するためのライフスタイルや食習慣を変える

アドバイスも受けられるので治験の期間だけ痩せるという事ではなく、継続的にその体を維持するため

専門医師が指導してくれます。

これらが協力費を貰いながら行えるので、治験はダイエットをしたいと思っている方に最適です。

肥満気味の方の治験探しはJCVNが一番

数ある治験サイトがあり、その中で肥満気味のものだけ探すとなると

なかなか骨が折れる作業になってしまう可能性があります。

しかし、肥満気味の方を対象にした治験を大量に募集しているサイトがあります。

それがJCVNです。

他のサイトでも探すことは出来るのですが、なかなか見つけることが難しく感じます。

肥満気味の方に特化したJCVNなら一発で見つけることが出来るので最もおすすめです。

肥満・メタボの方限定治験のJCVNの無料登録はこちら

他にも肥満気味の方向け治験のサイトはある

もちろんJCVN以外にも肥満気味の方向けの治験募集はあります。

テミスゲートでは健康な方を対象に行っているのですが相談次第で他の治験も紹介してくれます。

こちらのテミスゲートでは高額協力費の案件が他のサイトに比べても多いので

高額協力費を狙うのであればこちらのサイトも登録しておくとより探しやすくなります。

高額協力費が多いテミスゲートの無料登録はこちら

まとめ

BMI指数が高い人でもそれ専門の治験があるのです。

今まで、自分は肥満気味だから治験は受けられないと思っていた人は一度探してみてください。

痩せることも出来てなおかつ協力費が貰いえるのは治験以外ではありえません。

avatar

オレ

ラ〇ザップとか高いからね


ダイエットにもなる治験って最強だね

avatar


治験でのダイエット以外にもダイエットをする方法を書いていますので

もしよければ覗いて見てください。

関連記事☞1か月で10キロ痩せた方法とは?

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

治験カテゴリの最新記事