恋愛において最も重要と言われている駆け引き。駆け引きをするにはタイプを判別しよう。

恋愛において最も重要と言われている駆け引き。駆け引きをするにはタイプを判別しよう。

「恋愛の駆け引きは大事」

恋愛をする上で最も重要なことは何だと思いますか?

顔?容姿?性格?いいえ。外見や内面が大事なのはありますが

それ以上に大事なのは、「駆け引き」なのです。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

誰しも好きな異性が現れることはあると思います。

avatar

オレ

オレも意識しちゃう


ごく自然なことだからね!

avatar

好きな人が出来て、相手を振り向かせることに全力を注げることは決して

恥ずかしいことではありません。

そんな時に、皆様はどういった点に気を付けているでしょうか?

勿論、清潔感等の見た目や優しいという性格、外見内面も大事ですが

実は恋愛には「駆け引き」が最も重要なのです。

そんな恋愛においての駆け引きとはどういったものなのか

というのを徹底的に調べていきます。

駆け引きをしているとばれない事が大事

まず、大前提としては相手に駆け引きをしていると

悟られないことが重要になってきます。

駆け引きをしていると相手に悟られてしまうと、仮にあなたのことが

気になっていた方でも一気に冷めてしまう可能性があるためです。

人は自然に出た言動や行動から相手のことを探る傾向にあります。

取り繕った自分では絶対にいずれバれてしまい、相手の気がなくなってしまいます。

ばれない事が大事というより、「自分自身の考え方を変える」という事を

徹底して行ってもらえればと思います。

「押して引く」は間違い

では基本的な考え方のおさらいをしていただいたところで

早速本題に入ります。

おおよそほとんどのサイトでは「恋愛の駆け引きとは押して引くものだ」

記されていますが、僕はそうは思いません。

極論を言ってしまうとその方法は相手によって変わります。

押され続けることが好きな人もいますが、引き続けることが好きな人もいます。

ことわざであるように、全ての人々は「十人十色」です。

好きにあった人が「押して引く」事によって振り向いてくれるとは限りません。

まずは相手がどのタイプなのか探ることから始めましょう。

それぞれの特徴の見分け方

avatar

オレ

タイプの見分け方なんて難しいよ[


実はとっても簡単なことなんだよ!

avatar

タイプを見分けるというと難しい事なのかと思いがちですが

実はとても簡単なことなのです。

しかしこれは僕の経験上の事ですので無理に信じようとはしないでください。

※男女ともに当てはまりますのでご参考に※

押されたいタイプ

まずは押されたいタイプです。

押されたいタイプの人は「絶対に自分から好きという事を言わない」傾向にあります。

しかし、好きと公言しない代わりに遠回しに

(あなたのことが好きなんだから、気づいて)

という素振りを見せてきます。

話してるいると急に今までに言ってこなかったようなことを

言ってきたり、気づいてほしいと目に見えてわかるような素振りを

してきたりします。

そういった仕草がわかったならすぐに押してみると良いでしょう。

追っかけたいタイプ

次は押されたいタイプとは真逆のタイプ「追っかけたいタイプ」です。

相手が追っかけたいタイプの人であれば間違いなく

あなたのことが好きというわかりやすい素振りをするでしょう。

一緒に遊びたいや食事に行きたいなどと積極的に誘ってきてくれます。

そういった方でしたらほぼ間違いなく追っかけたいタイプです。

普段の会話の中やLINE等のやり取りでもすぐに察知できます。

押して引くタイプ

勿論、押して引くタイプの方もいます。

むしろたくさんのサイトでご紹介されているので

日本人には一番多いタイプであることも確かです。

僕もそうなのですが、通常は押されていて

ふとした時に興味を無い振りをされると

「興味なくなっちゃったのかなぁ・・・」と思ったりします。

ふとした時に一度連絡を遅らせてみて、相手の返信が速かった場合

この押して引くタイプの可能性が非常に高いです。

タイプ別に駆け引きをする

では相手のタイプがわかったところで

実際に駆け引きの仕方を伝授していきます。

押されたいタイプ

駆け引きをするにあたって最もやりやすいタイプはこの「押されたいタイプ」です。

このタイプの場合は、駆け引きをするというよりは

「押す」事が非常に重要なので、駆け引きというよりは自らの行動力に頼るしかありません。

追っかけたいタイプ

続きまして「追っかけたいタイプ」の駆け引きです。

こちらはタイプ判別が出来ましたらなるべく自分から連絡するのを控えるようにしましょう。

基本的には相手からの連絡を待ちましょう。

しかし、返信はしっかりと返し相手のことを気遣う事を忘れないようにしましょう。

押して引くタイプ

最後はコチラのタイプへの駆け引き方法です。

連絡を毎日していた場合は、一日返さなかったりしてみたり

毎日会っていたのであれば一日会わない日を作ってみたりと

小さな「引き」が最も有効です。

あまりにもわかりやすく引いてしまうと

完全に気がなくなってしまったのだと勘違いしてしまう可能性がありますので

ご注意ください。

まとめ

駆け引きをする為に一番大事なのは

相手のタイプを知ることです。

タイプを知ったうえでしっかりと駆け引きをすることにより

恋が成就する可能性が格段に上がります。

重要なのは「タイプ判別」覚えてね!

avatar

誰でも恋にはチャンスがあるのだと諦めないように頑張りましょう。

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恋愛カテゴリの最新記事