恋愛の悩みで眠れない方必見。そんな夜の解消方法を伝授します

恋愛の悩みで眠れない方必見。そんな夜の解消方法を伝授します

「あの人のことを考えすぎて・・・」

生きていく上で恋愛の悩みは尽きることはありません。

考えすぎて夜も眠れないなんてしょっちゅうありますよね。

夜になるとついついあの人のことが頭から離れられないのは心理的にしょうがないことなんです。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

誰かに恋をしている時の夜ってその人のことを思い出したりしますよね?

avatar

オレ

はぁ・・・どうやったらあの子と一緒になれるかな・・・


布団に入ったら逆に考えすぎちゃうよね

avatar

恋愛の悩みは非常に厄介で、そのことばかり考えてしまって他のことが手につかなくなってしまったり

考えだしたらどんどんマイナスイメージが湧いてきてしまって眠れなくなってしまったりと

体調を壊しかねません。という事で恋愛の悩みから出る不安を解消して気持ちを整理することが

大切になってきます。今回はその方法を僕の経験も含めて伝授いたします。

体を存分に動かす

恋愛に悩んでいる時もそうでないときでもそうなのですが

体を存分に動かすことによってドーパミンが脳から分泌されます。

ドーパミンは快楽ホルモンと言われていて、気持ちが明るくなって悩んでいることに対しても

肯定的になり、いい方向に考えるようになります。

悩んでいても解決できない事など多数あるかと思いますが、そういった時に一番効果的なのは

「体を動かすこと」に尽きます。

更に体を動かすことによって、身体的にも健康になっていくというメリットがありますので

悩んでいて眠れないという方は10分でもいいので体を動かしてみてください。

ポジティブに物事を考える

恋愛の悩みというのはかなり繊細で、ちょっとしたことでもネガティブにとらえてしまう傾向にあります。

「あの子は僕のこと(私のこと)どう思っているのだろう」「連絡したのに返ってこない」

などという小さいことに気を取られて眠れなくなってしまうという事もあります。

これらのマイナス思考をプラス思考に転じるのです。

「きっとあの子は僕のこと(私のこと)好きだろう」「今日は寝てしまったのだろう。かわいいなぁ」

とこのように思うことによって、幸福度が増して幸せな眠りにつけます。

この考え方は非常に大事です

avatar

自分に自信を持とう

恋愛真っただ中の自分には自信が持てないものです。僕もそうです。

具体的に何がいけないという問題がなくても全てを不安に感じてしまって悩んでしまいます。

しかし、そんな時こそ自信を持つべきなのです。読んで字のごとく自信とは、

「自分を信じる」と書きます。悩んでいる時こそ自分の力を信じてみてください。

漠然とした悩みなど考えないようにして、実際に起きたことを肯定的にとらえましょう。

「今日はいっぱい話せたな!」「僕の(私の)話で笑ってくれたな」等、あなたに出来ることは色々あるのです。

自信を持っている人は結果的に相手から好かれてもきますので、一石二鳥というわけです。

相手に送らないでもいいので思いを文章にぶつけてみる

実は僕はこの方法がかなり効いた経験があります。

とても好きな相手がいて、告白する勇気もないまま悶々とした毎日を過ごしていました。

眠れなかった日は数知れず・・・という時に相手への気持ちを文章に起こしてみて未送信BOXに

封印してみたのです。するとあら不思議。

今まで全然寝つきの悪かった僕がすんなりと寝付いてしまったのです。

相手に対して思っていることを全て文章にぶつけることによってかなり気持ちが楽になります。

更に行動力がある方なら「せっかく書いたのだから相手に送ってみよう」という気にもなるかもしれません。

それを送ったことによって、恋が成就するという可能性も充分あり得ます。

友達に電話する

真夜中になってしまうともうすでに寝てしまっているという可能性もありますが

友達に電話をしてみるというのもかなり効果的です。

友達は本当に素晴らしいもので、親身になって自分の話を聞いて第三者の意見をくれます。

第三者の意見は非常に重要で自分では見れなかった部分、適切なアドバイス何かも出てきます。

そのアドバイスを聞かせてもらって尚且つ自分の思いも話すことができ、気持ち的に楽になります。

話を聞いてもらうだけで自分の心が安らぎ、眠れなかったものがすんなりと寝れるようにもなります。

思いっきり泣いてみる

相手のことを思って泣くのではなく、感動するアニメや映画、ドラマを見て泣くのです。

泣くことによって気持ちがかなりスッキリします。

良い物語を観ることによって暗い気持ちが浄化されていきます。

もし、感動する何かを観てみたいのであればこちらを参考にしてみてください。

関連記事☞感動するアニメランキング10選

かなり泣けるアニメが揃っていて、あなたの心も浄化してくれること間違いなしです。

まとめ

この他にも、「ハーブティーを飲む」ですとか「体を温めてみる」ですとか方法はいろいろありますが

実際に僕が実践して効いたものを今回は伝授しています。

全ての人にこれが効くかは正直わかりませんが、是非試してみてください。

avatar

オレ

オレは感動するアニメを観てみるよ!


ほんとにそれはおすすめだよ!

avatar


恋愛の悩みで眠れないというのは何だか本末転倒な感じがしますので、眠れていない方は

今回の様なことを実践して眠れるようになってください!

あなたの恋が成就することを僕は願っています!

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恋愛カテゴリの最新記事