恋愛の悩みは多いもの。恋愛に対する男女の悩みの違いから解決策を見出そう。

恋愛の悩みは多いもの。恋愛に対する男女の悩みの違いから解決策を見出そう。

「恋愛で悩んでばっかり・・・」

恋愛をしていく上で悩みが多いという経験は誰にでもあります。

男と女で考え方が全く違うのでこればっかりはしょうがないことなのです。

多くの悩みを解決するにはお互いの事をちゃんと知ることなのです。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

恋愛の悩みってかなり多いですよね。

「相手の考えてることがわからない」「昔の人が忘れられない」等々、上げていったらキリがありません。

僕も恋愛の悩みは多いからね。

avatar


avatar

オレ

どんな悩み抱えてんの?


モテない・・・

avatar


avatar

オレ

漠然とした悩みだな

更には、男女でそれぞれ違う事で悩んでいることが多いのです。その悩みを実際に見比べてみて

解決策を見つけてきましょう。

関連記事☞悩みで寝れない時の解消方法

 男性の恋愛に対する悩み

まずは男性が抱えている恋愛に対しての意見が多かった悩みをみていきましょう。

ほとんどの男性の方が該当する場合が多いですので、現在悩んでいる方は自分だけではなく

同じ悩みを抱えている人が多いという事を体感して下さい。

趣味の時間を堪能したい

恋愛をして彼女が出来ると圧倒的に彼女といる時間が長くなるケースが多いです。

彼女とずっといることによって、自分の趣味に費やす時間が全くなくなってしまったという

方は少なくありません。

「オレは全ての時間を君に捧げる!!!」 という人は非常に少なく1人で好きなことに没頭したい時間は欲しいのです。

相手の考えていることがわからない

男性と女性では根本的な考え方が180度違います。

男性ははっきりと物事を言われないとわからない生き物ですので

いきなり彼女が不機嫌になったり、怒り出したりすると全く理解が出来ません。

そういったことが起こると男性は「何が悪かったのか?」 とかなり考えてしまいます。

友達も大事

男性は友好関係をかなり大事にします。

幼いころから遊んでいて親友同然の友達は1人くらいはほぼ確実にいます。

その友好関係を全く考えず、「何であたしと一緒にいてくれないの?」「友達の方が大事なの?」

などというと男性はかなり悩みます。

友達と遊ぶことによって、何も考えずおもいっきり遊ぶことによって

ストレス発散をしているケースも多いです。

そんな交友をも縛ってしまう事によって男性は「なぜ。そこまで縛るのか?」 と考えてしまいます。

使命感による重圧

男性は女性を引っ張っていかなくてはという使命感が非常に強く感じてしまいます。

それが好きな人だったらより一層です。

しかしそんな使命感による重圧に耐えられないときもあります。

一緒に物事を考えたかったり、一緒に辛いことも乗り越えていきたいと思っている人もいます。

そういった人に「男はリードするものでしょ?」 等、重圧を与えてしまう事によって

大変なストレスを感じる場合があります。

女性の恋愛に対する悩み

次に女性の恋愛に対して持っている多くの悩みをみていきましょう。

こちらも悩んでいるのは自分だけではないという事を体感しつつ見ていただければ

思います。

元カレと比べてしまう

現在、新しい彼氏が出来てもついつい元カレと比べてしまい

相手の嫌なところばかりが目についてしまう事があります。

元カレが非常に良い男性だった場合、忘れることは非常に難しくそれに対して

悩んでしまう事が多いです。

なかなか結婚してくれない

この悩みは圧倒的に多い悩みです。

付き合いだして随分長い年月が経ったのに一向に結婚の話が出てこない。という経験をした方は

多いかと思います。

「遠距離をしているから」や「相手の事情が事情だから」と考えてしまい

不安でいっぱいになってしまう事も少なくありません。

周りと比べてしまう

女性同士のトーク(ガールズトーク)で恋の話が出ないときはないというほど

女性は恋バナが好きです。

そんな恋バナをするたびに、自分の彼氏と相手の彼氏を比べてしまいがちです。

「友達の彼氏は毎日一緒にいてくれるのか」「ご飯も作ってくれるのか」

などと自分の彼氏と比較してしまって、劣等感を感じてしまう事が多いようです。

そして、それが積み重なっていって悩みに発展してしまう場合もあるのです。

不安により過度の束縛をしてしまう

大好きな彼氏が誰かに取られてしまうのではないかと不安になってしまい

過度に束縛をしてしまうという悩みもありました。

女性は好きな人が連絡を入れないと、浮気をしているのではないかと考えてしまいます。

そのために、連絡をマメにしてくれない男性等には過度に束縛をしてしまうのです。

束縛が原因で別れに発展してしまうというケースもあります。

男女の考え方の傾向

男性

・友人との時間や1人の時間も欲しい

・考え方が「論理的」

・実はそんなに強くない

主に男性はこういった考え方を持っています。

女性

・ずっと一緒にいたい

・考え方が「感情的」

・より良いものを求める

主に女性はこういった考え方を持っています。

男女の考え方から学ぶ解決策

ではこの悩みや考え方から解決策をみていきましょう。

男性の悩み解決策(女性にしてほしいこと)

一週間など長い時間ではなくていいので1人で過ごす時間を与えましょう。

1日や2日は趣味に没頭する時間や友達と遊ぶことを優先してもらって

思いっきり遊んでもらってください。

また、男性にすべての物事を決めてもらうのではなく一緒に考えようという姿勢を

見せてください。一緒に考えてくれるというだけで男性の気持ちは安心します。

そうすることによって

彼女(妻)の大切さや愛情がより一層増して、より良い関係を築くことが出来ます。

女性の悩み解決策(男性にしてほしいこと)

連絡はマメに返してください。マメに返してあげることによって女性は安心します。

安心させてあげるのは非常に大事なことです。安心させてあげられてないから

束縛が強くなってしまうのです。

また、日々いい男になるように努力をしてください。

いつも料理を作ってもらっているのであれば、たまには作ってあげるですとか

彼女にとって自慢が出来るような男になることを心がけましょう。

更に、大事な決め事の時はスパッと決断するのはやはり男性に必要なことです。

結婚を何となく先延ばしにして後々お互いが後悔してしまう結果になることはあります。

いつまでも自慢の出来る彼氏(夫)、一緒にいて安心できる彼氏(夫)でいてほしいのが女性ですので

それを常に目指す心がけを忘れないでください。

まとめ

男女では抱えている悩みの多くは全く真逆の考え方というのが恋愛です。

自分は男だから考え方を変えることは出来ない。自分は女だから考え方を変えることは出来ない。

と諦めるのではなく少しでもお互いのことがわかるように努力することは大事です。

avatar

オレ

モテないなら自分磨きしろってことだな


頑張ります・・・

avatar


それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恋愛カテゴリの最新記事