告白するタイミングはいつがいいの?場所はどこがいいの?成功の可能性が高いタイミング等を徹底解説

告白するタイミングはいつがいいの?場所はどこがいいの?成功の可能性が高いタイミング等を徹底解説

「告白はいつしようかな」

恋愛を成功させるために絶対に欠かせないのが告白です。

しかし告白するタイミングがいつなのかわからず、幸せを逃してしまったという方も少なくありません。

告白には成功するタイミングがあることがあるのはご存知ですか?

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

誰かを好きになってその人とお付き合いをしたいと思っているけど

告白するタイミングがわからない。いつ頃したらいいのだろう。と考えがちですよね。

avatar

オレ

あるある

それで付き合えず終いだったなんてのもあるよね

avatar

告白するタイミングがわからずにいつまでも先延ばしにしていると

結局相手の方の恋の熱が冷めてしまってせっかくいい感じの関係だったのに

叶わぬ恋になってしまう事もあります。

今回はそうならない為にも告白するタイミングはいつがベストなのかを徹底解説していきます。

告白するには大きな勇気がいる

告白するにはとてつもない大きな勇気が必要です。

「もし断られたらどうしよう」「友達でもなくなってしまうかも」等が頭をよぎります。

意を決して今日告白しよう!と思っていても、いざ相手を目の前にすると

なかなか告白が出来なかったりします。

男女ともに関係なく告白をするにはとても大きな勇気がいるのです。

される側も実はドキドキしている

告白をする事ばかりに意識がいってしまいがちですが、実は告白される側もドキドキしていることを

忘れないようにしてください。

相手は自分の事好きなのか。返事はどうしようか。と告白された方も考えることは実は多いのです。

この気持ちを汲み取ってこそ告白が成功するタイミングも変わってきます。

告白をする前に知っておくこと

告白はをする前に「告白に関して知っておかなくてはいけない前提」があります。

この前提を知らないがために告白に失敗してしまうケースもあります。

3回目のデートで・・・などは絶対ではない

よく「3回目のデートで告白しましょう」や「知り合って3か月目に告白しましょう」という

アドバイスがありますが、全ての人にこれが当てはまるわけではありません。

世間ではスピード婚等もあるように早い段階で告白をした方がいい場合もあるのです。

知り合って3か月目になった時には相手はもう恋愛対象として見ていないというケースもあります。

人間は異性と会った瞬間に「お互いを一目見た時から恋愛対象として見れるか」を判断します。

なので時間はあまり関係ないのです。

告白するタイミング相手の対応次第で変わる

以上のことを踏まえて告白するタイミングはいつがいいのかを早速見ていきましょう。

告白するにおいて最適なタイミングはずばり「相手の対応次第」です。

相手の対応の変化が見えたときこそ告白するタイミングです。

ではどのような変化があるのかみていきましょう。

毎回デートの誘いを受け入れてくれる

デートを誘うたびにそのデートに応じてくれるかどうかに加えて

「仮に予定が合わない日を提案されたときに別の日にちを相手から提示してくるか」を見ましょう。

相手から日にちを提示されるということは相手も一緒にいたいと思っている証拠です。

この提案があったら告白するタイミングです。

LINEでの文章の変化

普段のLINEのやり取りで「感情を表す文章」が多くなってきたら告白のタイミングです。

気になる人には自分が感じていることを伝えたくなってしまいますからね。

関連記事☞LINEでの恋愛テクニック

一緒にいる時の会話で前向きな事を言ってくれる

「あなたといると楽しい!」「あなたといると落ち着く。」等の前向きな会話が出てくれば

もう一緒にいたいと言われているようなものです。

迷わず告白しましょう。

告白に最適な場所はどこか

告白するタイミングがうかがえたら次は「告白に最適な場所」でデートする約束をしましょう。

告白を成功させるためにはその場の雰囲気も非常に重要になってきますので

しっかりと最適な場所で告白することによって成功率が上がります。

夜景スポット

定番ですが「夜景スポット」が嫌いな人はあまりいません。

キレイな景色で非常に雰囲気が出る場所ですので告白するのに最適です。

ロマンティックな雰囲気は男女ともに弱い傾向にあります。

小さなプレゼント等を用意するとなお成功確率も上がります。

ドライブデートで海辺に行く

波の音等の独特の雰囲気があり非常にロマンティックな場所なのが海辺です。

ドライブの最中の会話で少しずつ盛り上がっておき、海辺についたら

静かな雰囲気に持ち込んでムードを作るとなお成功確率が上がります。

自分の部屋

最も成功確率が高いのが「自分の部屋」です。

そもそも自分の部屋に来てくれている時点で告白は成功しているようなものだと思って良いでしょう。

自分の部屋に来てくれた時は思い切って告白をしてみましょう。

告白するセリフは何でもいい

告白するのになんて言ったらいいのか迷ってしまいがちですが

「告白するのにはかっこいいセリフはいりません」

自分の気持ちを素直に伝えるが一番効果的です。

変に告白を考えてしまうと、いざ告白しようと思った時に言葉が詰まってしまって

台無しという事にもなりかねません。

なので「あなたが本当に好きなんです」というのが伝わればセリフは何でもいいのです。

結果が良くなくてもアフターケアは忘れずに

最適なタイミングで最適な場所で告白しても100%成功するとは限りません。

なので仮に振られてしまってもその後のアフターケアはとても重要です。

「これからも仲良くしてください」などとしっかりと一言添えるだけで

今後、好きになってくれる可能性だってあります。

一度告白に失敗してしまったからといって邪険に扱うのは辞めましょう。

まとめ

最適なタイミング・場所で告白することにより告白の成功確率は格段に上がります。

これを知っているか知らないかではかなり大きな差が生まれます。

タイミングは非常に大事なんだよ

avatar


これで幸せな人が増えてくれれば僕は嬉しいです。

関連記事☞最高の出会いを見つけるにはここ

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恋愛カテゴリの最新記事