恋愛における一番の悩み。片思い中のあなたに解決策をお教えします

恋愛における一番の悩み。片思い中のあなたに解決策をお教えします

「片思いって辛い・・・」

恋愛の悩みにおいて圧倒的に多い悩みは片思いです。

相手はどんなふうに自分のことを思っているのかわからない。

告白する勇気も出ない。そんなあなたに解決策を伝授します。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

誰もが通る恋愛の悩みで断トツで多いのが「片思い」という事ですよね。

avatar

オレ

あの子が好きだけどどうしたら振り向いてくれるんだろう


その気持ちすごくわかる・・・

avatar


片思い中は不思議なものでそのことにしか頭が働かないなんてこともあります。

夜も眠れずあの子のことを考え続けるのは非常に辛いことです。

関連記事☞恋愛の悩みで寝れないときの対処法

ではその辛い片思いの悩みが少しでもなくなるようにするにはどうしたらいいのか?

その方法をお伝えします。

片思いの悩みをプラスに転換させる方法

早速片思いの悩みを無くしていく方法をみていきます。

単純に悩みを消すというのは経験上からも不可能に近いので

出来るだけプラスにとらえることを意識します。

その悩みがプラスにとらえられるかそうでないかで今後の恋愛にも大きく

関わってくることですので悩みをプラスにとらえるように努力しましょう。

片思い中はチャンスだと思おう

片思いをしているという事は相手のことを振り向かせたいという事。

そのために自分自身を磨くチャンスだと頭の中で変換し、絶対に振り向かせてやる! という

強い意志を持ちましょう。

自分自身が磨かれてくると相手の方も自分を見てくれるようになり

その恋が成就する可能性も高くなります。

片思いしている自分に酔わない

意外と片思いに酔ってしまっている方は多いです。

「自分の片思い何か報われない・・・」「運命って残酷・・・」などと思って

自分を悲劇のヒーロー(ヒロイン)に置き換えるのは辞めましょう。

この考えを持っていることによって、相手にアプローチをしたところで全てマイナスにとらえてしまい

更にかわいそうな自分に酔っていってしまいます。

自分の良い部分を忘れない

片思い中になると自分の良い部分までダメな部分のように見てしまいがちです。

本当はとても優しい人なのに「もっと優しくならなきゃ」と思ったり

とても気がつかえる人なのに「気がつかえてなかったかなぁ」と思ったりと

自分の良い部分までも悪い部分としてとらえてしまいます。

友達や家族から自分の良い部分を褒められたことがあるのであれば

それはもう悪い部分じゃないのです。

決してマイナスにとらえることをやめましょう。

行動に移してみる

考え方が変わったら実際に行動に移してみましょう。

行動に移すのはとても怖いことだと思いますが動しないと何も変わりません。

むしろどんどん相手から忘れられてしまう可能性もあります。

相手に存在を確かめさせるためにも行動に移さなくていけません。

とりあえず連絡先を聞いてみる

最初のステップにして最もハードルが高いのが連絡先を聞くことです。

「断られたらどうしよう」「そんな勇気でない」と思ってしまいます

直接ではなく間接的に聞くことで緊張が和らぎます。

例えば、何人かのグループで飲み会を開いた時にその相手がいた場合

「写真を送りたいから連絡先教えて」

という形で連絡先を聞いてみましょう。

もうすでに連絡先を持っているという方は連絡を取るのみですので下記記事のように

実践してみてください。

関連記事☞LINEを使った最強恋愛術

何人かで遊びに行く

初めから2人でというのはなかなか勇気がいりますので

何人かを誘って遊びに行ってみるのが良いです。

何人かで遊んでいると、緊張もなく自然に相手と会話も出来たりします。

そして遊んでいるときに「また遊びに行こう!」と次のアポイントを取ると

よりスムーズにいきます。

それを何回か繰り返すことによって親密度が増していき、2人で遊べる中にまでなりましょう。

ここまで出来たら自然と片思いの悩みはなくなっているはずです。

どうしてもここまで出来ない場合

とは言っても、ここまでスムーズにいくのは少し難しいですよね。

連絡先を聞いた時点で断れてしまった、遊びに行く約束が出来ない。

しょうがないことです。

この場合の解決方法も見ていきましょう。

連絡先を聞いたが断られた

1度断られたら日を改めて3度まで聞いてみましょう。

それでもダメだった場合は非常に難しい恋になってきますので出来れば諦めた方がいいかと思います。

連絡先を聞かなくてはどうすることも出来ません。

遊びに行く約束が出来ない

自ら誘うのには勇気が必要です。その勇気がどうしても出ないという方は

共通の友人にお願いしてみましょう。

そうすることによって遊びに行ける確率が上がります。

どうしても自分から誘いたいと思っている方は「断られるのが普通」と自己暗示をかけて

誘うようにしましょう。

片思いの悩みは自分次第で吹き飛ぶ

片思い中の悩みの大半は自分の思い込みによるものです。

この思いこみをいかに消すことが出来るかによって恋愛の発展具合が変わってきます。

「絶対に成功させてやる」と思っていればその気持ちが相手にも伝わって成功する確率も上がります。

悩みを消すには自分自身との戦いが最も重要なのです。

まとめ

片思い中の悩みを解決する方法をお伝えしましたが

人によって感情は様々です。

中には苦しい思いをする方もいますが片思いを乗り越えたらきっと素晴らしい毎日が訪れます。

本気で幸せを掴むために頑張りましょう。

関連記事☞幸せな恋愛を求めているかたへ

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恋愛カテゴリの最新記事