シングルマザーとは恋愛OK?男の恋愛心理から学んでみよう

シングルマザーとは恋愛OK?男の恋愛心理から学んでみよう

「シングルマザーはモテます」

シングルマザーだから恋愛はできないなと思っている方はなぜそう思っていますか?

「子持ちだから大変そう」「他の人の子供なんか愛せない」「同じ過ちを繰り返そう」

こういったネガティブな思考を持っている男が多いと思っているからだと思います。

でも実際はシングルマザーはモテるのです。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

結論から先にお伝えすると実はシングルマザーってモテます。

avatar

オレ

意外と周りの人で付き合っている人多いよね

それは男性が求める恋愛心理に合ったのです。シングルマザーの方はその男の求めているものを多数持っています。

では実際に何を求めているかをみていきましょう。

シングルマザーがモテる理由

シングルマザーは母性が溢れている

男は母性がある女性に非常に惹かれます。シングルマザーの方は一度子供を産んでおり

子育ての経験もありますので非常に母性が溢れています。

マザコンという言葉があるように、男はお母さんのことが大好きな人もいますからね。

子供を産む前と産んだ後では性格は穏やかになり、多少のわがままも聞いてくれる寛大な心になります。

男はそういった女性に弱いので、惹かれる可能性が高いのです。

芯が強く自分の考えをはっきりと持っている

シングルマザーを経験して、様々な体験をしてきていますので、非常に芯をもって行動していると考えられます。

更に自分の力で赤ちゃんを育てて行かなきゃという責任感も強く考えをはっきりと持っています。

このような女性に男は魅力を感じることも多いのです。

なんだかんだ男は優柔不断の人が多く、自分の考えをはっきりと持っている人も少なくありません。

ですので、芯が強く自分の考えをしっかりと持っている人のそばにいたくなるというわけです。

大人の色気が増す

出産を経験していると女性は大人の色気が増します。

具体的に このように増す!という例はありませんが、実際にシングルマザーの方に会ってみればわかります。

感覚的にどこか色っぽく感じます。

感覚って大事よ!!!

avatar


更に2人きりになった時に見せてくれるいつもとは違う表情にギャップ萌えもします。

このギャップ萌えというのは男にとって大切です。

自分にだけ見せてくれる一面もあるんだ。可愛いなぁ。 と思うからです。

シングルマザーに方は表では強い一面持ちつつ、二人きりになると内に秘めた弱い一面を見せてくれる

という場合が多いですからね。

恋愛対象外になりえる可能性ももちろんある

少し非情なことですが、恋愛対象外になってしまう可能性も充分にあり得ます。

様々な考えを持っているのが人間です。ではこの心理状態もみていきましょう。

違う人との子供だから大事に出来るかわからない

一番多くの人が思っているのがこの心理だと思います。

違う人との間に出来た子供だから愛せるかどうか不安になってしまうというものです。

最初から子供がいる状態だと重く感じてしまう。最初から将来について考えなくてはいけない。

男はこういったものに対して非常に責任感を強く持つ生き物ですので、怯えてしまっている可能性が高いです。

一度離婚しているから性格に難ありと思っている

人の悪い癖でどうしても偏見の目で見てしまうこともあります。

実際には本当にしょうがない事情があって別れているかもしれないのに

「離婚してるから変な奴なんだ」と勝手に思ってしますのです。

ひどい話なんですけどね・・・

avatar


実際に理由を聞き、納得してくれる人ならいいのですが大半の場合は少し聞きづらいというのもありますので理由を聞きもしません。

理由を聞かずに勝手にマイナスイメージを抱いているだけなのです。

対象外にならないための対処方法

上記でお伝えしたものの対処法もみていきましょう。

これを理由にせっかくの恋愛を台無しにするのは勿体ないですからね。

違う人との子供だから大事に出来るかわからない(対処法)

初めの内はがつがつ子供とも仲良くしてよ!と求めないことを意識していきましょう。

最初はあくまで2人きりで遊ぶことを心がけ、より親密な仲になっていくことに全力を注いでいってください。

そうして、その内子供も交えて遊ぶようになっていき子供とも仲良くなっていってもらうのです。

そうすることにより自分の子供としてみてくれるようになっていきます。

一度離婚しているから性格に難ありと思っている(対処法)

向こうから離婚の原因を聞かれる前に自分から話せるのであれば言ってしまいましょう。

そして変な誤解が生まれる前にマイナスイメージを消し去ってしまいましょう。

自ら行動していけば信頼感も生まれ。よりいい関係になっていくかもしれませんからね!

そもそもシングルマザーという理由は関係ない

極論になってしまうのですが・・・

そもそも恋愛に制限なんてものはありません。

自然と好きになっていくのが恋愛というものですからね。

好きになった人がシングルマザーだったという事だけです。好きな人には変わりありません。

そのくらいで嫌いになるようだったらただの体目的だったというわけです。早急に連絡を取るのをやめましょう。

本当に好きになった人だったらそんなことは関係なしに愛し続けてくれます。

そういった人を見つけていきましょう。

まとめ

シングルマザーだからって恋愛をしないというのは非常にもったいないことです。

男の心理的にシングルマザーは有利という点もありますので、縮こまってしまっていた方は

もっと積極的に行きましょう。

人生は一度きりですので、素敵なパートナーに出会って素敵な人生を謳歌していただきたいです。

関連記事☞素敵なパートナーを見つける方法

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恋愛カテゴリの最新記事