ディズニーランドには謎がいっぱい・・・恐ろしい&素敵な都市伝説10選

ディズニーランドには謎がいっぱい・・・恐ろしい&素敵な都市伝説10選

「ディズニーランドの中の〇〇は○○だった。」

世界には真相が告げられていない都市伝説が数多く存在しています。

その中でも今回は子供も大人も皆様大好きな「ディズニーランド」の都市伝説についてお話致します。

もしかしたら、あなたも伝説を見たことあるかもしれませんよ・・・

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

ディズニーランド、皆さん大好きですよね。僕も大好きです。

しかし、そんなディズニーランドには知られざる都市伝説や裏話が数多く存在しているのをご存知でしょうか?

今回はそんなディズニーランドの裏側を探っていきましょう。

信じるか信じないかはあなた次第・・・

avatar

都市伝説

その1

ウォルト・ディズニーは冷凍保存されている・・・

3_e3

ディズニーランドを作った偉大な人といえば??そうです。ウォルト・ディズニーですね。

そんなウォルト氏ですが実は冷凍保存されているのではないかという恐怖の都市伝説が存在します。

今後、医学の進歩により冷凍保存状態から蘇生出来るような技術開発を待っていて

現在冷凍保存されているとのことだそうです。

なぜ冷凍保存されているという都市伝説が広まったのか。

それは誰もウォルト・ディズニーの遺体を見たことがないのだそうです。

アメリカの葬儀では遺体に挨拶をするというのが一般的らしいのですが、その挨拶時にも

誰も見ていないみたいなのです。こういったことから、この都市伝説が広まりました。

その2

シンデレラ城近くにあるお店の絵について

この都市伝説は恋人とディズニーランドに行ったときに「どや顔」で話せる都市伝説です。

ディズニーランドといったら一番目立つのがシンデレラ城ですね。

そんなシンデレラ城の近くにガラス細工のお店が一軒あります。

そのお店に一枚の絵があります。

「シンデレラ城 ガラス細工 絵」の画像検索結果

これですね。この女性はシンデレラを描いたものなんです。

そんなシンデレラのしている「イヤリング」に願い事をすると、シンデレラがその願いを叶えてくれる。

という都市伝説です。ロマンティックでしょう。

これで恋人との安泰を願っていてはいかがでしょうか?

ちなみに夫人がつけている指輪には触れてはいけませんよ。「呪いの指輪」といって不幸にしたい人を

想像しながら不幸な呪いをかけると叶ってしまうものとなっていますので、安泰だけを意識してくださいね。

心がきれいな人ならね・・・

その3

ビックサンダーマウンテンが急に止まった原因

「ビッグサンダーマウンテン」の画像検索結果

何年も前の話になりますが、ビックサンダーマウンテンが急に止まってしまったという事件がありました。

本来だと停止しないはずの場所での急停止だったので「確実に故障だろう」とスタッフは原因を探し始めました

しかし、一向に故障した原因がわからないのです。(おかしいなー・・・) と思い何度が点検しましたが

無駄でした。そこで何か原因がわかるのではないかとあるスタッフが防犯カメラを見たら

いるはずのないところに幼い男の子が・・・さらにその近くには髪の長い白装束の女性が・・・

どちらも体が少し透けていたそうです。

その女性がビックサンダーマウンテンのレールの上を歩いていたことにより停車したみたいです。

いやー、機械を作っている技術者の技術はすごいですね。見えないものまで検知してしまうんですからね。

最後に清めの塩をまいたら、同じようなことは怒らなかったそうです。

その4

ディズニーランドに行ったカップルは別れる

相手をなるべく傷つけずに彼氏や彼女と別れる方法!ベストなタイミングや場所はどこか

これは誰でも聞いたことがある都市伝説だと思います。

ディズニーランドに行った付き合いたてのカップルは別れてしまうという何とも鬼畜な都市伝説ですね。

ディズニーランドはいわばデートの定番なのでカップルになったら絶対に訪れたいところの一つです。

ではどうしてそのような都市伝説が広まったのか。答えは簡単です。

会話が続かなくなって、喧嘩・・・結果気まずくなって別れるという、

夢もへったくれもない現実なのです。

会話をしないでも僕たちは平気だ!という人、お互いのことを信じ切っている人はこのようなことは

無いかと思いますのでぜひディズニーランドを楽しんでください。

その5

グーフィー、実は自殺していた・・・

「グーフィー」の画像検索結果

この都市伝説は「ランド」にはあまり関係ありませんが、ディズニーという事で覚えてもらえたらと思います。

実はあのお調子者で有名なグーフィーは過労のために心身ともにダメージを受けすぎて自殺しているということに

昔のアニメでなっているのです。なんてひどい設定!!という事は置いておいて・・・

じゃあ現在のグーフィーは一体何者なんだ?という事ですね。

それはプルートが変装した姿なのです。その証拠に鳴き声が変わっているのだと言います。

心が純粋な方々には鳴き声変化に気付けるのだそうですが・・・

僕は全く純粋ではないのでわかりませんでした。皆様も聞いてみてください。

あ、あとディズニーランドに行ったときにグーフィーとプルートが別々の場所で同時刻に存在しないか

調査してみたよという方がいたらご連絡お願い致します。(笑)

その6

ホーンテッドマンションの真相

「ホーンテッドマンション」の画像検索結果

ホラー好きからそうでない人も一度は乗ったことのある「ホーンテッドマンション」ですが

実は、二つほど都市伝説が眠っています。

まず一つ目ですが、「作ってから一度も掃除をしたことがない」という何とも次乗るのに抵抗がある都市伝説です。

アトラクション内のクモの巣やほこりがよりこの都市伝説をリアルにさせるから信じてしまいそうですね。

二つ目は本物の霊を見たという事です

一つこんな話があります。

ある人がホーンテッドマンションに乗るために、長蛇の列に並んでいた時のこと。

ふとした時にホーンテッドマンションの建物に目をやった時でした。

窓のところに人影があり、こちらを見ていた様に見えたそうです。

その時は「並んでいる人にも楽しんでもらおうという仕掛けか」程度に思っていたらしいのですが

アトラクションが終わって冷静に考えてみるとその窓の位置は一階から吹き抜けになっていて人形など

置くことが出来るスペースもないことに気が付いたのです。

その人は恐ろしくなってもう一度その窓を見に行ったら、人影はなかったそうです。

一体あの人影はなんだったのだろう・・・

こういった話がたくさんありますので、本当にホーンテッドマンションには霊がいるのかもしれませんね。

あなたもアトラクションに乗った時にはお気を付けください・・・

その7

スペースマウンテンの建物内には数々のお札がある

「スペースマウンテン」の画像検索結果

1980年代に起こったスペースマウンテンでの多数の事故はご存知でしょうか?

実はこの年代に3回ほど事故が起こっています。

一度目は女性が急性心不全

二度目は部品落下によりけが

三度目は男性が脳溢血で死亡

これだけで十分怖い都市伝説に認定出来ますが、さらに続きがあるのです。

この事故後、スペースマウンテンの何らかの不具合でアトラクションが停止してしまうという事が発生しました。

通常真っ暗な中を物凄い速度で駆け巡るのがスペースマウンテンですが、不具合のため電気をつけざるを得なかったらしいです。

電気がぱっとついてあたりを見渡してみるとなんと、おびただしいほどのお札が貼ってあったそうです。

1980年代の事故に関係しているかは謎ですが、少しくらいは関係してそうですね。

その8

カリブの海賊内にある白い花の正体

「白い花」の画像検索結果

カリブの海賊というアトラクションがありますね。

そのアトラクション内で坂を落ちる少し前のところに家があります。

その家の窓の下あたりに鉢に植えられた白い花が置いてあります。

カリブの海賊というアトラクション名からは想像つかないようなものです。

ディズニーランドのアトラクションは世界観を大事にしていますがココだけなぜか異端です。

ここになぜ白い花なんて置いてあるのだろうと思った方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

実は、この花、カリブの海賊を建てる時に起きた事故が原因だといいます。

その事故で不幸にも一人の職人さんが命を落としてしまいました。

その事故があり、カリブの海賊がいよいよ動き出すという時のテスト巡行中にモニターに奇妙な物が映り込んだそうです。

これを見たスタッフは、これは事故死してしまった方の霊だと判断し、白い花を添えお祈りをしたそうです。

その白い花がこちらになります。しっかり成仏してくれたみたいですね。よかったです。

その9

ディズニーランドを出入り禁止になってしまった人がいる

「出禁」の画像検索結果

これは日本人に3人ほどいるそうです。

あんなでかいところで何をしたら出入り禁止になるのかも気になりますが

夢の国でも出入り禁止とかあるんだなと思う都市伝説です。

ではその3人は誰なのか・・・

・出川 哲郎さん

・石橋 貴明さん

・波田陽区さん

です。全員芸人さんですね。

この3人がなぜ出入り禁止になったのかはわかりませんが、このメンツの中に波田陽区さんがいるのが凄いですね。

伝説として語れるんじゃないかなと思います。

その10

ミッキーの指が4本の理由

「ミッキー 手」の画像検索結果

最後はディズニーランドの代表キャラクターのミッキーにまつわる都市伝説です。

あなたはミッキーの指が4本という事に気が付いていましたか?そうなんです4本なんです。

知らなかった方も知っていたからもここからが都市伝説です。

当時(かなり昔です)ミッキーは5本指で設計されたキャラクターでした。

実際にそのように作ってテストアニメーションを行いましたが、

当時は白黒映像の時代で5本指だとどうしてもアニメーション上でミッキーの指は6本に見えてしまったみたいです。

何か策はないものかと頭をひねった結果、ミッキーの指を4本にすれば5本に見えるんじゃないか?という結論に

たどり着き4本になったみたいです。

現在でも受け継がれておりミッキーの指は4本のままというわけです。

まとめ

ディズニーランドにはかなりの都市伝説が眠っています。

しかしあくまで都市伝説ですので、信じるか信じないかはあなた次第というわけです。

こういった都市伝説を知ったことでディズニーランドをより楽しむもよし、もう怖いから行かないというのもよしです。

avatar

オレ

怖がらせて行かせないって・・・


信じるか信じないかはあなた次第・・・

avatar


avatar

オレ

(そればっかり)


都市伝説とともにディズニーランドを愛していってくださいね。

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

社会の闇カテゴリの最新記事