スマートワンダーコアは使えない?実際に2か月使用して効果は出たのか。

スマートワンダーコアは使えない?実際に2か月使用して効果は出たのか。

「今日から腹筋を鍛えよう」

最近だらしない生活をしていて、お腹が出てきてしまったという方は少なくないはずです。

僕もその中の1人。どうにか無理なく痩せる&かっこいい腹筋をつける方法はないものかと試行錯誤していると思います。

そこで腹筋の初心者でも簡単に出来ると有名な「スマートワンダーコア」を実際に買って試してみました。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

今回は、テレビショッピング等で誰でも見たことや聞いたことがある「スマートワンダーコア」は

効果があるのか、1日に何回行えば筋肉がつくのか。2か月間、実際に検証してみました。

avatar

オレ

「倒れるだけで腹筋ワンダーコアー♪」

そうそう。それ!

avatar

どのように使うのか

実はスマートワンダーコアを使うことによって腹筋以外にも背筋、腕、脚を鍛えることに使うことが出来ます。

sinsinミスターチャンネル

もうすでにスマート&腹筋バキバキの方々が「こうやっていろいろなところに使えるんだよー」と

教えてくれています。

この人達が使い方を説明してくれるとかなり効果が期待できそうですよね。

スマートワンダーコアを使うとこうなるのかという意識を掻き立ててくれて筋トレ意欲を刺激してくれます。

実際に使用してみた

僕も筋トレ意欲を掻き立てられて実際に購入し、実際に使用してみました。

果たして効果は出るのか?それでは使用していきましょう。

腹筋

まずは最もスタンダートな使い方の腹筋部分の効果をみていきましょう。

スマートワンダーコアといったら倒れるだけで腹筋ワンダーコアー♪のフレーズで有名ですので

倒れるだけで腹筋が出来るイメージが強いはず。

実際に使用する場合も本当に倒れるだけで腹筋を鍛えるという形です。

画像のように倒す部分を背に向けて倒れ、起こすときに出来るだけゆっくり状態を起こします。

ゆっくり起こすことによって腹筋に負荷をかけてより筋肉を刺激してくれるように意識します。

回数に決まりはありませんが、僕は初めのうちは30回を3セットを毎日やっていて

慣れてきたら100回を3セット行いました。

100回を3セットやっていた結果・・・

目に見えて痩せたとか筋肉がついたというのはありませんでした。

動画内の2分11秒くらいに出てくるトレーニングで、主に腹筋下腹部と脚を鍛えるトレーニング方法です。

倒れる部分に足のかかとを乗っけて上下に交互に下ろして上げてを繰り返すというものです。

こちらも特に回数の指定はありませんが、腹筋よりきついトレーニングになりますので初めのうちは15回を3セット

行い、慣れてきたら40回を3セット行いました。

その結果ですが・・・

こちらも大して効果を感じることはありませんでした。

他の部位も同じく

動画にあるように他の部分も同じく40回を3セットほど2か月使用しました

あまり効果が目に見えてわかるという部分はありませんでした・・・

一般より少し筋肉の少ない僕がこういった効果でしたので、大体の男性の方は効果を感じられないかもしれません。

安い買い物ではなかったので個人的には残念な結果になったと思います。

女性なら効果があるかも

僕は男性なので女性に対しての効果ははっきり言って未知数です。

avatar

オレ

ちゃんと調べろよ

だって・・・女の子の知り合い少ないし・・・

avatar


avatar

オレ

ああ・・・ごめん

筋トレに関してはこの目でしっかりと効果を見届けたものしか信じないようにしています。

これをこうやってこうしたら何日で痩せますよ💛 といううたい文句は

いくつもあって全てを信用していたらとっくに痩せていますからね。

実際に僕がこの目で見て効果が出たものでないと信用できないんです。

なのでコチラの方法で僕は体系を手に入れました。

関連記事☞本当に1か月でー10キロの体系を手に入れた方法とは?

話は少し反れてしまいましたが、女性への効果は未知数です。

しかし、男性と女性の肉体の筋肉のつき方、痩せ方というのは全く違いますので

もしかしたら効果がでるかもしれません。

もし、効果が出たよ!という方がいましたらご連絡いただけると僕は大変喜びます。

まずは、友達から・・・

avatar


avatar

オレ

シャラップ!!!(黙れ!!!)

すいません

avatar

まとめ

僕の体ではあまり効果が出なかったという結果になってしまいましたが

これは完全に個人的体感の元の話なので、スマートワンダーコアを使っている方は

効果を信じて使い続けてみるのもいいかもしれません。

僕はあまりおすすめしませんが・・・

 

ダイエットに一番効果的なのは

自重トレーニング&ランニング

これに尽きると思いますので現在、器具とか無い方は買わずに自分でトレーニングを推奨します。

関連記事☞筋トレ&ランニングの方法を詳しくご紹介

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイエットカテゴリの最新記事