ダイエットサプリって効果あるの?騙したもん勝ちのダイエットサプリの罠

ダイエットサプリって効果あるの?騙したもん勝ちのダイエットサプリの罠

「サプリで楽してダイエット?笑わせるな」

インターネット上では物凄く多くのダイエットサプリが紹介されています。

「必ず痩せる!!!」「飲むだけでー10キロ」などと大々的なうたい文句がゴロゴロ転がっています。

そんな痩せるなら全世界にいやいやデブやってる奴なんていないですよね。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

世の中には飲むだけで痩せる!などと謳っているダイエットサプリがたくさんあります。

avatar

オレ

オレも良さそうなのがあったから一か月前に買ったぞ

それ、効いてる?

avatar


avatar

オレ

・・・多分

中にはいつも通りの食事にこれをプラスするだけで痩せるなどといった広告がありますが

一度ダイエット経験がある僕から言わせてもらうと絶対に痩せません。

なぜ痩せないのか、それには明確な理由があるのです。

サプリを飲むだけで痩せるのは大嘘

先ほども軽く言いましたがサプリを飲むだけで痩せるというのは大嘘です。

ましてやいつもの食事にプラスして飲むだけなんてありえません。

現在のその人の食事環境なんてその人しかわかりません。

朝ごはんにピザ、昼ご飯に特盛牛丼、夜ご飯にマックのセット2つなどの食生活の人も

中にはいる可能性だってあります。そんな人がこの食事にプラスして

そのサプリを飲むだけで痩せるなどありえません。

完全に「誇大広告」です。

法律の隙間を縫って出来る限り消費者に買ってもらえるような広告を

出しているだけです。現在この誇大広告に対しての罰則がそんなに厳しくないことから

誇大広告を出し続けるメーカーが後を絶たないのです。

摂取カロリーを下げないと痩せない

痩せるために最も重要なことはと言いますと、摂取カロリーが一日の消費カロリーより下回らなければ

痩せることはほとんどありません。人間には基礎代謝量といって何もしないでも

勝手に消費してくれるカロリーがあります。

そのカロリーにプラスして摂取オーバーしてしまった分のカロリーを消費することにより

痩せていきます。

関連記事☞痩せるためには筋トレを

それか、この基礎代謝量以下の摂取カロリーで一日を終えるのでも痩せていきます。

こちらの痩せ方はかなり不健康な痩せ方になってしまうためにあまりおすすめ出来ませんが・・・

痩せる前に体を壊してしまう危険性もある

痩せるためにサプリを飲み続けると痩せる前に体を壊してしまう可能性もあります。

最近では自分の好きなものだけ食べていける時代になったため

食事だけでは補えない成分が多くなってきていることは確かです。

その部分を補う事によって体を健康状態にして、健康的に痩せるという商品もありますが

これを使い続けることによって体を壊してしまう可能性もあるのです。

そういった多くのダイエットサプリには補えていない成分の他にも

様々な成分が入っていることが多く、「全ての成分が足りていない」人なんてほぼいません。

なので、別の成分の過剰摂取によって腹痛を引き起こしたり逆に太りやすくなってしまったり

といったことが起こる可能性があるのです。

巧みなテレビCMやインターネット広告

良くテレビを観ているときやインターネットサーフィンを行っているときに

「ぶよぶよの体にはこれ!」「たったこれだけで」「使用者の90%以上が実感」など

というフレーズを見かけると思います。

有名人を使ったCMや使用者の方と思われる一般の方などが

これは効果あるよーといったように消費者の購買意欲をくすぐるようなことを言っています。

しかし、こういったCMや広告をよくみてみると小さい文字で

※これは個人の感想です※

と書かれているのがわかります。

実際の効果はないのに、個人の感想と書くことによって法律的に許されてしまっているのです。

ネットの物は粗悪品が多い

中でもインターネットでしか売っていないダイエットサプリに関しては全く効果の出ない

粗悪品がかなり出回っています。

ネットでしか売っていないという事は成分表などもネットに落ちている情報でしか

判断が出来ません。仮にそのダイエットサプリに入っていない成分でも

ネット上であれば書き足せてしまうことだって出来てしまいます。

更に、効果が期待されなかったサプリを別のパッケージにしただけで

全く同じものを売っているという可能性もあるのです。

サプリに頼らず生活習慣を見直そう

どうしてもサプリを使いたいという方は店頭に売っているものから選んでいただいた方が

良いかと思いますが僕はおすすめ出来ません。

痩せるためには日々の生活習慣を見直すしかないのです。

朝ごはんをオートミールに変えてみるとか一日30分でも筋トレをしてみるとか

そういったちょっとした努力で痩せることは出来ます。

関連記事☞一か月で10キロ痩せた方法とは?

サプリに頼っているよりよっぽど効果てきめんですし健康になります。

現在の生活習慣をどのように見直そうか考えている方は上記記事を参考にしてみてください。

少々ハードメニュー気味になっていますが確実に痩せますので頑張ってみてください。

まとめ

サプリに頼る前に現在の食生活や生活習慣を変えないと痩せることは難しいです。

全てのダイエットサプリが効果が無いかと言われればそうではありませんが

個人的には90%以上のダイエットサプリが効果なしと思っています。

過剰表現じゃないと思ってるよ

avatar


今後ダイエットをしてみようという方はサプリの甘い誘惑に騙されずに

しっかりとした生活を送って確実に痩せてくださいね!

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイエットカテゴリの最新記事