ダイエット中でもスイーツ食べたい方必見。コンビニ低カロリースイーツ10選

ダイエット中でもスイーツ食べたい方必見。コンビニ低カロリースイーツ10選

「ダメなのはわかるけど甘いもの食べたーい」

いざ始めたダイエットですが、食事制限が多くて体重は減るけどストレスは増えていく。

あぁ、スイーツでも食べて気分転換したいな。でもカロリーが心配と思っている方!

食べても大丈夫なスイーツがコンビニにたくさんあるんです。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

よし!痩せようと意気込んで始めたダイエット。

頑張って食事制限をしたり、運動をしたり大変ですよね。

ダイエットをするための基本として「甘いものを抜く」というのは誰でも聞いたことがあると思います。

avatar

オレ

糖質や脂質で太るってよく聞くからね。

そうそう。スイーツ好きとしては大変だよね。

avatar

そんな悩めるスイーツ好きのあなたに朗報です。

なんとダイエット中でも食べれちゃうスイーツがあるんです!しかもコンビニで買えちゃいます。

その中でも特におすすめの10個を紹介していきたいと思います!

太りにくいスイーツって何?

まず頭に入れておいて欲しいのは太りにくいスイーツっていったいどんなものなのかです。

ここでおすすめしきれなかったものでも基本さえ覚えていれば、ご自身で選ぶ時の参考になりますので

是非覚えていってくださいね!

太りにくいスイーツとは

・脂質の量がなるべく少ないものを選ぶ

・食物繊維豊富なものを選ぶ

・和菓子中心でスイーツを楽しむ

コンビニでスイーツを選ぶ三原則はこれですね。

脂質の量がなるべく少ないものを選ぶ

まず「脂質の量がなるべく少ないものを選ぶ」のですが、まぁ基本です(笑)

コンビニのスイーツでは糖質が少ないスイーツはほとんどありません。

なので脂質を見る必要があります。コンビニですと10g以下くらいのものを選ぶようにしましょう。

食物繊維豊富なものを選ぶ

以前ダイエット記事でも紹介したオートミールにも大量に入っている食物繊維。

これが豊富なものを選ぶことによって血糖値の上昇を遅らせることが出来ます。

また、便通等にも影響してきますので便秘気味の方にもおすすめです。

和菓子中心でスイーツを楽しむ

脂質が少なくて食物繊維が豊富なスイーツの代表格として「あんこを使った和菓子」がおすすめです。

大福などの和菓子には太りにくいスイーツの全てが詰まっているといっても過言ではないほど完成されています。

あんこ好きは迷わず和菓子スイーツを選ぶようにしましょう!!!

では早速コンビニごとにおすすめスイーツを見ていきましょう!

ファミリーマート

・抹茶あずきミルクケーキ 

115円 116kcal 写真:www.cosme.net様

記念すべき最初のスイーツはこちらですね。

凄くふわふわなスポンジの中にこれでもかというくらい小豆とミルククリームが入っています。

また、抹茶の味も濃厚で抹茶好きにはたまらないスイーツですね!

甘さとカロリーも控えめなのでダイエットにうってつけです。

116kcalと味の満足感と反して低カロリー

・抹茶好き歓喜の味

・ふんわりしっとりチーズスフレ

 290円 254kcal 写真:charmer-media.com/様
Y4x5cjw2755yos3laozs

個人的にかなり美味しいスイーツです(笑)

食べた瞬間に口の中に広がる濃厚なチーズの味わい、その中にさっりとしたレモンの酸味が特徴的なスイーツです。

生地もふんわりしっとりしていて食べていて全く飽きが来ません。

大きさの割には254kcalと控えめなのがグッドです。

254kcalと控えめですが、月一回くらいにしてください。気を付けないと毎日食べてしまいそうになり

本末転倒ですので・・・

・チーズの味わいとレモンの酸味がめちゃめちゃ美味し

・254kcalなので月一回ほどに・・・

セブンイレブン

・0キロカロリー寒天ゼリー

100円 0kcal

はい。ダイエットにかなり強い味方です。

なんと0kcalという食べたのか食べてないのかわからないカロリー数ですね。

ダイエットで0kcalと聞くと飛びつくのは当然です。

味も普通に美味しいのでこれはヘビロテ確定ですね。

味も、ぶどう、りんご、みかん、白桃と様々な種類がありますので飽きずに楽しめます。

0kcalなので何も気にせず食べれる

・色々な味があって毎日でも飽きない

・なると金時の和スイートポテト

150円 82kcal

「なると金時の和スイートポテト」の画像検索結果

 

こちらはセブンイレブンの和菓子代表です。

シンプルイズベストという言葉がピッタリなスイートポテトになります。

甘すぎずそれでいて満足感はしっかりとあるそんなスイーツです。

サツマイモをふんだんに使っているので食物繊維も豊富でダイエットにピッタリですね。

またカロリーもかなり低いので3日に一回くらいは食べても大丈夫そうです(笑)

・シンプルイズベストで間違いないおいしさ

・食物繊維も豊富なので便秘がちの方にも◎

ローソン

ローソンは種類が豊富で選ぶのも楽しくなってきます。

個人的に「ダイエットスイーツ」はローソンが一番いいかなと思っていますね!

では早速商品紹介いってみよう!

・ベルギーチョコのふんわりサンド

150円 141kcal

 

「ベルギーチョコのふんわりサンド」の画像検索結果

スイーツ好きにチョコ好きは多い!と僕は思っています。

そんなチョコ好きの方にピッタリなのがコチラです。

チョコレートケーキのように楽しめてなおかつカロリーも低いんです。最高ですね。

低カロリーでいてチョコの味わいもしっかりしていておまけに低糖質ときたもんだ。

これは食べない手はありませんね!

・チョコ好き歓喜の味(個人的に)

・値段も安くカロリーも低いので手が出やすい(150円 141kcal)

・ピュアカスタードパイ

180円 170kcal

「ピュアカスタードパイ」の画像検索結果

チョコの他にスイーツ好きといったらカスタードクリームですよね。

そんなカスタードクリームを使ったスイーツの中で断トツで低カロリーなのがコチラです。

サクサクとしたパイの中にたっぷりと入ったカスタードクリームが口の中を幸せにしてくれます。

さらに、こちらは香料や膨張剤等の添加物を排除して素材の味を生かしていますので

かなり優しい味に仕上がってるのもおすすめポイントですね!

・カスタードクリーム系で断トツの低カロリー

・添加物を排除しているので健康にもよし

・ウチカフェフラッペ マンゴー

220円 148kcal

「ウチカフェフラッペ マンゴー」の画像検索結果

ローソンスイーツといったら「ウチカフェシリーズ」ですね。その中でも絶大な人気があるこちら。

コンビニ業界では珍しいレンジで温めて食べるフラッペスイーツです。

温めているのに冷たいというかなり新感覚スイーツです。

上に乗っているミルクアイスでスイーツを食べている感を演出し、角切りマンゴーが満足感を与えてくれます。

食べたことない方、間違いなく損していますので是非食べてみてください!

・プライベートブランドの強み全開

・フルーツ感しっかりで食べ応え抜群なのに低カロリー(148kcal)

・かぼちゃのマクロビオティク・クッキー

270円 193kcal

「かぼちゃのマクロビオティック・クッキー」の画像検索結果

avatar

オレ

スイーツとはちょっと違うんじゃ・・・

ごめん。どうしても紹介したかったの。

avatar

こちら、スイーツとはちょっと違うかとは思いますが、クッキーなので考え方によったらスイーツですね!←無理やり

ということでこちら紹介します。

どうしても紹介したかった理由がこちらは砂糖の代わりにてんさい糖というミネラル豊富でお腹にやさしいと言われている

砂糖を使用しています。健康ブームでかなり話題になりましたね!

さらに原料はてん菜でこれまた健康重視の物を使用している本気っぷりです。

また、トランス脂肪酸が無配合なので体への脂肪がたまりにくいクッキーとなっています。

悪いところが一つも見当たらないダイエットのために開発されたクッキーみたいなものです。

これは食べない手はありませんね。

・健康重視商品なのでダイエットに最適

・体への脂肪蓄積も抑えてくれる

ミニストップ

・DHC キレイはじめるおいしい糖質習慣 フルーツ杏仁パフェ

226円 86kcal

「DHC キレイはじめるおいしい糖質習慣 フルーツ杏仁パフェ」の画像検索結果

最後はミニストップですね!

こちらも質のいいスイーツがたくさんあります。その中でもDHC キレイはじめるおいしい糖質習慣 フルーツ杏仁パフェ

は別格です。グレープフルーツやキウイ、マンゴーなど様々なフルーツが入っていて満足感が素晴らしいです。

更に、かなりしっかりとした甘さなのに糖質も糖質9.5gと低め、カロリーに関しては86kcalと超低カロリー。

DHCが監修しているので美容に特化したスイーツとなっているのでダイエットにはもってこいというわけですね。

・フルーツてんこ盛りで満足感が凄い

・DHC監修なので間違いない

・~おいしく糖質コントロール~ 珈琲ティラミス

200円 166kcal

「~おいしく糖質コントロール~ 珈琲ティラミス」の画像検索結果

最後にふさわしい10個目の商品はティラミスです。

正直言ってこれを食べたときに、低糖質系のスイーツだと最初に教えてくれなければ

普通のティラミスだと思ってしまうほど味がしっかりしています。

コーヒーゼリーの苦みでクリームの甘さを引き立ててくれてそれはもう美味しいです。

上に乗ったチョコチップがサクサクしていて触感も楽しめます。

・普通のティラミスと何ら変わらないおいしさ

・糖質コントロールと書いてある通り、糖質6.0gとかなり低い

まとめ

まだまだ紹介しきれていないダイエットスイーツは山ほどあります。

更にどのコンビニも常に進化を続けていてどんどん新しいスイーツも出てくる予定ですので

毎回要チェックですね!

・脂質

・食物繊維

・糖質

こちらをチェックしつつ、選んでみてくださいね!!

それでは!

☟関連記事

身近なお店でダイエット。痩せたきゃコンビニへ行こう!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイエットカテゴリの最新記事