アドセンス広告自己クリックしたらどうなるの?広告配信強制停止になります。

アドセンス広告自己クリックしたらどうなるの?広告配信強制停止になります。

「アドセンス広告、自分でクリックしてみよー」

こんなアホなこと考えている方がいましたら今すぐに考えを改めましょう。

一か月の強制停止でいいならまだしも、アカウント永久停止になったらシャレになりません。

今までの努力全てを棒に振るかもしれませんよ・・・

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

アドセンスの審査に受かって自身のサイトに広告が張り付けられる様になったよという方。

まずは、おめでとうございます。

そして「自己クリックは絶対にしないことを推奨します」

推奨というより、絶対にやめてください。

avatar

オレ

どうした?何かあったのか?


僕が・・・それなんだよ・・・

avatar


avatar

オレ

!!?


というわけで、ちゃんは一か月のアドセンス広告配信強制停止になりました。

好奇心による自己クリック

僕がアカウント強制停止になった理由は「クリックしたらどうなるのだろう」という謎な好奇心が原因でした。

本当にこれで大丈夫なんだろうか?というちょっとした不安心と本当に僕がクリックしているのがわかるのか?

という疑問が強く出てしまって何度かクリックをしてしまいました。

それがアホでしたね。

相手はGoogleで大大大企業です。僕みたいな一般人じゃないのです。わからないはずがありませんね。

見事に「強制停止」になってしまいました。

はい。こちらですね。辛い・・・

停止解除までなんと30日もあるんです。一か月広告が表示されなくなってしまうのです。

まだ広告収入がかなり低い僕でしたが、いきなり会社で謹慎処分をくらった気分ですね。

これが一日10000円とかいっている方たちだったらどうなっているかと思うとぞっとします。

逆にここまでもらっている方々は「自己クリック」はしないと思いますけどね。

複数回クリックでも強制停止の対象に

自己クリックはしていなくても強制停止になる恐れはあります。

自己クリックに似ているのは、「複数回クリック」です。

例えば、ブログ作ったから毎日たくさん広告クリックしてねー! と友達に伝えて友達がそれをやってくれたとします。

それが複数回クリックとなってアドセンス広告強制停止になってしまうという形になります。

なので、友達に伝えてクリックをしてもらうというのも絶対にやめましょう。

アドセンス狩りにも注意しよう

自分や友達でクリック等をする以外にも停止させられる対象となるものは多数存在しますが

それを故意的に行って、他人のGoogleアドセンス広告を強制的に停止させてくる質の悪いやつらで

アドセンス狩りというものも存在します。アドセンス収益を妨害してくる人ですね。

なぜこのようなことをするのか全くの意味不明ですが、やる人もいるのです。

avatar

オレ

本当に質悪いやつだな

その方法は、概ね二種類です。

1、そのブログからクリックをしまくって「複数回クリック」で強制停止に持っていく

2、アドセンスコードを抜き取って違反サイトに張り付ける(アダルト系等)

この二つが多いですね。

これは自分で対策をとっていくしかありません。

自分が悪いわけではないのに停止になってしまうのは非常に腹正しいことですからね・・・

アドセンス狩りの対策について

実際に対策といってもやれることは限られてきます。

・毎日アドセンス管理画面をチェックする

・サイトをアドセンスに登録する

・登録サイトのみで広告収入が発生しないように設定する。

これくらいですね。

サイトをアドセンスに登録して登録サイト以外で収益を発生させないように設定しておくと

先ほどの2のアドセンス狩りは阻止できます。→アドセンス停止解除以降やり方記事執筆します・・・

ただし問題は1の方ですね。こればっかりは防ぐのが難しいです。

毎日アドセンス管理画面をチェックして一日だけ以上にクリック数が多かった場合は

僕じゃないんだよぉ!!!アドセンス狩りだぁ!!!とGoogleに連絡をいれてみるしかないですね。

まとめ

少々話は反れてしまいましたが、とにかく天下のGoogleさんにのプライバシーポリシーに

触れることは絶対にやめようという事です。何があろうと絶対にやめてください。

自己クリックも最初の1,2回くらいは許してくれますがそこから先は何回で強制停止になるかわかりません。

Googleさんが見つけ次第すぐ止まります。

興味があってクリックしてみたい人、少しでも稼ぐようにクリックしたい人。

何があろうと自己クリックはいけません。僕みたいになりたくなければ・・・

2018年12月20日にアカウント停止解除するみたいなので停止解除しましたらまたご報告いたします。

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雑記カテゴリの最新記事