やおきん発祥のうまい棒キャラに妹が!可愛すぎるうまみちゃんを徹底的に調査

やおきん発祥のうまい棒キャラに妹が!可愛すぎるうまみちゃんを徹底的に調査

「物凄く可愛い子みーつけた」

あなたは奇跡の出会いを信じますか?僕は信じます。

二次元キャラクターが大好きな僕の中で久々にかなりの衝撃を受け今ではすっかり大ファンに。

そんな僕が出会ったうまみちゃんについて徹底的に調べていきたいと思います。

 

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

どこかの偉い人が言いました。

「自然災害と出会いは突然に。」ありがたいお言葉ですね。

avatar

オレ

誰が言ったの?

え?僕だけど

avatar

avatar

オレ

・・・

というわけで、その出会いは本当に突如訪れました。

いつも通り何気なーくTwitterを徘徊いしていた時に出会ったのが僕の出会いです。

面白いツイートないかなー。そんな軽い気持ちでスマホの画面をスクロールしていた時に突如その出会いは訪れました。

ふとあるツイートが目に留まります。 (うまみちゃん可愛い) というツイートです。

うまみちゃん???知らんな・・・検索してみよう。これが全ての始まりでした。

この出会いにより僕はこう思います。

女神降臨・・・

というわけで今回は僕がぞっこんなうまみちゃんを徹底的に調べていきたいと思います。

うまみちゃんって?

調べていく前にうまみちゃんについて軽くお伝えいたします。

うまみちゃんのプロフィール

「うまみちゃん」の画像検索結果

名前:うまみちゃん

年齢:地球年齢で数えて17歳

性別:女性

出身:不明(ウマイアミ州からの帰国子女)

兄:うまえもん(うまい棒でお馴染みのキャラクターのあれです)

こんな感じのキャラクターです。

公になっている情報では基本的なところしかわからないのが残念ですが

僕はキャラクターをみて勝手に考察していくのが得意なので考察していきます。

avatar

オレ

(変な特技持ってんな。こいつ・・・)

うまみちゃん考察

洋服

まず最初に目につくのが「洋服」ですね。

兄の「うまえもん」と同じカラーリングの洋服が通常スタイルです。

これから察するに、兄弟仲はかなり良好という事です。

3人兄妹の長男である僕からすると結構うらやましかったりします・・・

avatar

オレ

(仲悪いのか・・・?)

もし仲が悪かったら絶対に同じカラーリングの洋服なんか着ませんからね。

この風貌から察するに可愛い感じの声なんだろうなと考えていましたが意外や意外。

結構、お姉さんボイスをしています。

お姉さんボイスとは・・・

少し低めな声で一緒にいたら甘えられそうでいて、どこかに可愛さも残っている

実際にいたらぜひ友達からお願いしますと言ってしまいそうな声(ちゃんの考え)

僕が思っていた声とは裏腹でそれがまたギャップを生み出します。

ギャップって素敵ですよね。僕はキャップ萌するタイプなのでさらに心を持っていかれました。

実際の動画

うまみちゃんのyoutubeチャンネル

帽子

これはキャラクターを実際に見た方なら何となく想像はついていたと思いますが、帽子がうまい棒になっているんですね。

うまい棒似の帽子なのか、帽子似のうまい棒なのかどちらかはわかりませんがうまみちゃんにとても似合っていて

キュートなのは間違いありません。

更にイラスト上では歌う時に持っているマイクがうまい棒似の物であったり遊んでいる時に使っているのがうまい棒似の物であったりとかなりのうまい棒好きなのは間違いありません。

ここまで一つの物を好きになれる一途さにも心を打たれますね。

性格

プロフィールには、

うまい棒のように真っ直ぐで、元気で大胆で明るい女の子。真っ直ぐすぎて、よく周りが見えなくなるおっちょこちょいな性格。
基本的に、オーバーリアクション。

うまみちゃんプロフィールより引用

と記載されています。

真っ直ぐすぎるというので少し心配になりますね。でもそこがいいとこだと思います。

守ってあげたくなる。男だったらこういった感情が生まれないワケがないですからね。

更にオーバーリアクション。何かしら話をしてもオーバーリアクションで反応してくれる。本当に可愛いですね。

一緒にいて絶対に面白いし、どんどん好きになっていってしまうであろう性格をしています。

有名キャラクターとコラボもしている

うまみちゃんは自分をどんどん知ってもらおうという為の活動もしています。

そのためにある有名アニメのキャラクターとコラボをしています。

だがしかしのほたるさんです。

「ほたるさん」の画像検索結果

超大手お菓子メーカーの「枝垂カンパニー」社長令嬢で駄菓子が大好きなキャラクターなので、うまみちゃんと相性がピッタリです。うまい棒のキャラクターですからね。

というわけでコラボをしたときの写真がこちらです。

普段来ているお互いの洋服を入れ替えて一緒に写っている写真ですね。

ほたるさんももちろん可愛いのですが見てください、うまみちゃんを。

いつもの明るい雰囲気からがらっと変わり、とてもシックな大人らしい雰囲気になっています。

これもめちゃめちゃ可愛いですね。流石うまみちゃん、コラボをして更に可愛さを増すなんて・・・

ファンが増えたこと間違いなしですね。

誰もが一緒になれる

うまみちゃんは優しい子なので誰でもウェルカムなのです。なのでうまみちゃんが好きな方は

常にうまみちゃんと一緒にいることが出来るのです。それがLINEスタンプです。

様々なシチュエーションのうまみちゃんが見れて大変満足なものとなっていますので

ファンの方は購入必須です。

スタンプを押すたびに自分のうまみちゃんが見れてもうそれは歓喜極まりないですね。

avatar

オレ

こいつ・・・気持ち悪いぞ!!!


皆様も是非自分のうまみちゃんをgetしてみてくださいね!

うまみちゃんスタンプはこちら

まとめ

何回も言っていますがうまみちゃんは物凄く可愛いです。

毎日Twitterで呟いてくれるので会えない日がないですね。僕は満足です。

更に、うまみちゃんのイベント等も開催しているみたいですので時間が取れる時には是非顔を出してみようと思います。

否!うまみちゃんのために時間を作ってでも行こうと思います。

あなたも是非うまみちゃんを調べてみてくださいね!

avatar

オレ

リアルでも恋人を見つけろよ!!!!


それは今ここで頑張ってんだよ!!!

avatar

リアルでの出会いも人生を豊かにするには物凄く重要なので出会いがないよ。という方は

こちらから出会いを探してみてはいかがでしょうか?

関連記事☞リアルで最高の恋を見つける方法とは?

それでは!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雑記カテゴリの最新記事