「完全ちゃん流」一か月で10キロダイエットに成功したその方法とは?(食事編)

「完全ちゃん流」一か月で10キロダイエットに成功したその方法とは?(食事編)

「お前、太ってきたな。だせぇぞ」

友の何気ない一言により、僕のダイエット魂に猛烈に火が付いた・・・

絶対に痩せてやる。見てろよこの野郎!!!

こんにちは!ちゃんです!(@tyan__tyan__)

ダイエット、一度は経験して挫折してしまった方もいますよね。

そんな方たちに向けた割と短期ダイエット(一か月)についてご紹介したいと思います。

今回は食事編です。その他にも実践したことはこちら!

「完全ちゃん流」一か月で10キロダイエットに成功したその方法とは?(筋トレ編)

これは実体験を元にしております。また、少々砕けた文章になっている部分があります。

事細かい成分とか気にしていないなんて言えない・・・

※注意※この食生活は割とストイックですので身体は壊さないように・・・

食生活の改善

これはダイエットをするにあたって最も重要な部分だと僕は思っています。

太っていた頃の僕の食生活はというと・・・

朝→食べない

昼→カップ麺+おにぎり2個etc…

おやつ→めっちゃ食べる

夜→ラーメン食べ行く(もちろん大盛でスープ飲み干し)etc…

夜中→ビールやウイスキーがぶ飲みしながらお菓子ドカ食い(ほぼ毎日)

なにこれ?思い返してみると太りたいが為にやっているみたいですね。

これらをかなりストイックにしました。

朝ごはんの重要性

今まで食べていませんでしたがしっかりと食べるようにしました。

実はこれが物凄く大切です。

人間にとって朝ごはんは一日の食事の中で最も食べなくちゃいけないものなのです。

avatar

オレ

えーでもめんどくさいじゃん


バカ野郎!めんどくさいで済ませちゃ痩せないぞ!

avatar

avatar

オレ

そーなの?なんで?

朝ごはんを食べることによって一日動くための身体エネルギーがかなり蓄積されます。

現在、朝ごはんを食べていない人は食べてみてください。

食べていない日と食べた日ではかなり活力が違うことがわかります。

 

ではエネルギーが足りない場合どうなるか。

身体の筋肉をエネルギーに変えて動こうとします。

これにより、身体の筋肉は徐々に少なくなっていき脂肪を燃焼しずらい身体へとメタモルフォーゼします。

食べないことによって逆に太りやすい身体になってくんです。

なので朝ごはんは必ず食べるようにしましょう。

食べるもの

僕の朝ごはんはオートミールフルーツグラノーラを一日交替で食べていました。

いくら食べた方がいいといっても「朝からラーメン」とかはやめましょう。

オートミールはすごく良質な炭水化物ですのでダイエットには最適です。神食品です

食物繊維がかなり豊富で便秘気味の方なんかも一週間すれば快便になったりもします!

それと、フルーツグラノーラは糖質が少し多いのですがこれくらいの糖質なら全然OKです。フルーツですから(笑)

むしろ糖質をここで取っておかないと僕のダイエット食生活だとこれから先の一日が大変なことになりますから・・・

昼ごはん

今までカップ麺+おにぎり2個などでしたがここも改善しまして

「和食系の弁当」

これ一択にしました。

和食は身体にいいのは皆様ご存知だとは思います。

そんな理由で和食系の弁当に変更です

しかし、12時~13時くらいに食べる方は特に制限はしなくて大丈夫です。

それでも充分痩せることは出来ます。

いっぱい食べる方は肉体仕事等の方だけにしてくださいね。

おやつ

はい、おやつです。

これに関しては・・・

一切食べなくなりました。

不思議といつも食べていたものなのに食べないとなると大丈夫なものでしたね。

今までスナック菓子やら菓子パンやらバクバク食べていたのに。覚悟を決めた証拠ですかね?

しかし中にはこんな方もいるでしょう。

どうしても食べなきゃやってらんねぇ!!!!

そうなった時はチョコレートを一欠けら。もしくは飴を一粒。

これで我慢してください。

大丈夫です。死にませんから。痩せるために鬼になりましょう。

夜ごはんの改善

これに関しては一番ストイックに管理していました。

夜ごはんは一日の締めの食事なのでどうしても頑張ったご褒美に・・・

などと思ってしまうのはとても分かります。

今まで、「ラーメン大盛スープまで完飲」などと本当に自分の好きなものを好きなだけ食べていました。

これが本当に肥満への近道・・・

夜ごはんは一番少なくしなくてはいけない食事なのです。

avatar

オレ

夜少ないのはいやだぁぁぁ


これにはちゃんとした理由があるんだよ・・・

avatar

夜にすることといえば・・・

そう「お風呂入ってあとは寝るだけ」ですよね?

これしかしないのに身体にエネルギー貯めてどうするんですか?

寝る前に身体に貯まったエネルギーは寝ている間に脂肪とぜい肉に変わってしまいます。

なので夜ごはんは少なめにするのはダイエットをするものにとっては当然のことなのです。

食べるもの

では実際に食べていたものは何か。

それは「スクランブルエッグ(卵3つ)+サラダ」です。

3日に1回くらいに鶏むね肉をスーパーで買ってきて半分に切って茹でてそのまま食べてました。

これだけです。

avatar

オレ

は?バカなの?死ぬの?


大丈夫。今生きてるから

avatar


そう、短期ダイエットに少々の無理はつきものです。(僕が思っているだけかも)

なのでこれで乗り切ってください。

炭水化物、糖質、塩分はできる限り抜いてください。

何回も言いますが、大丈夫です。死にませんから。

夜中

実は僕は大のお酒好き・・・

こればっかりは飲まないと気が済まないのです。

なので飲むお酒を変えました。

以前はビールやウイスキー中心だったのですが、これを焼酎に。

更におつまみは一切食べないように。

これを意識すればダイエット中にお酒を飲むことは可能です。

焼酎はビールやウイスキーに比べてカロリーが低いのです。

なので飲んでも大丈夫!!!←甘えが出てしまってますね。

 

どうしてもダイエット中にお酒を飲みたい方は「焼酎オンリー、おつまみ抜き」

これを守れば飲んでも痩せますのでご安心を(笑)

まとめ

いかがでしたか?

朝から夜中の食事改善をまとめると

・朝→オートミールかフルーツグラノーラ

・昼→和食系の弁当

・おやつ→抜き

・夜→スクランブルエッグ+サラダ時々鶏むね肉

・夜中→焼酎オンリー、おつまみ抜き

これだけで随分と変わるものなんですよ。

運動ももちろんしていましたのでそれに関してはコチラをお読みいただければと思います!

「完全ちゃん流」一か月で10キロダイエットに成功したその方法とは?(筋トレ編)

それでは!!!

ちゃんのやる気スイッチ(押してくれると泣いて喜びます)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイエットカテゴリの最新記事